大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》去年までとは違う姿勢が見えるコトだけ評価します

昨日は会社の輩と飲みに行ってたモンで観戦出来てません。

まさか涌井投手に土つけれたとは少々驚きです。

これもチームが変わった証拠。嬉しいです。

で、今日はと言いますと・・・

スコア

マリーンズ 5 - 8 ライオンズ

序盤に勝負アリの試合でした、よく食い下がったと思います。

pointは1回ウラを2点で凌げたにも関わらず、1回ウラのbigチャンスを僅か1点で終わったこと。その直後の2回オモテ先頭の上本選手にアッサリ被弾したことでほぼ勝負アリやったと思ってます。

今季の俊介は全くアテになりません。

数字的には初黒星ですが、前回も完投こそしたものの内容はサッパリでしたし、今日に及んでは制球力が生命線の投手があーも制球出来ずでは、試合になるワケありません。

極めつけは5失点目の野選。冷静さも失い完全に舞い上がってました。

長年ローテ守ってるピッチャーだけに頑張ってもらわんといけません。

私見ですが、最近どうも腕の位置が特にストレート投げる際ですが、高くなった気がします。

もっとどの球種投げる時もフォームは一定の方が良いかと考えております。

サト抹消でスタメンが訪れた的場ですが、リード面はソコソコですが、リズムがちょっとスローモーでしょうか。もっとパッパ×2いかんのじゃないかと考えます。

リード面であえて言うなら、追いこんでからの高めの釣りダマ要求が多過ぎでしょうか?

今日においては制球に苦しむ俊介や抜けダマ多い上野には、余計に投球がおかしくなる配球だと考えます。

もっと低めを要求した方が良いと考えます。

打線の方は、サトだけではなく福浦も抜けて厚みが薄くなってしまいましたけど、5点獲れたことは評価したいです。

それと『あきらめない姿勢』を見せてくれたこと喜ばしかったです。

さぁ切り替えて明日明日。