大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》ホームの利、ラインズの暗黒臭で3勝1敗

ホームZOZOでの

ライオンズ4連戦。

 

マリーンズがどうこうよりも

ライオンズの暗黒の方が勝った。

 

そんな印象しかないですね。

 

ライオンズさんは10/1なった途端

栗山選手・おかわり選手といった辺りを

登録抹消し来季へ向けた

育成モードに突入。

 

マリーンズの野球がそう変わった気もせず

ポロンチョしても

追いつき追い越せる辺り。

マリーンズも酷いが

『ライオンズはもっと酷い』って

印象しかなかった気がします。

 

ピックアップするシーン

9/30(土)

これはLIVE視聴できてませんが

益田が満塁のピンチつくり

2ボールになった時点で

吉井監督がスパッと坂本にチェンジし

坂本がこのスクランブル登板に応え

2者三振で切り抜けたトコ。

益田の涙がナニを示唆してるかですが

翌日、発熱により登録抹消。

ちょっと後の動向が気になります。

 

10/01(日)

それと益田登録抹消した日のゲームの最後

澤田が〆たコト。

この投手を戦力外にしたバファローズ

他球団戦力の見極め能力

マリーンズ編成は高いですね。

この投手をフリーでそれも育成で

獲得できてたこと、非常にデカい。

気迫全面に思い切り腕振って投げる姿

ワタシ好きですね。

 

10/02(月)

ダイジェスト視聴では

石川慎吾のHRと

ミスターソロ、ポランコに

久々の一発!!!

しかしポランコはソロHR多いな。。。

このゲーム、どこか掴みどころの

なかった感が強いです。

視聴できたの8回ウラに

3点獲った直後から。

9回オモテにスズショー登場し

アッサリと飛翔してたのに

・・・

以後は抑えはしましたが、、、

来季を見据えた相手に対し

あの〆はな・・・

 

10/03(火)

一切視聴していません。

ここで先発の唐川でしたが

3イニング50球で降板

ただ、ローテ谷間だったからの

ブルペンデー?

よくわからない印象です。

 

 

残すところあと4戦

本日10/04(水)は京セラドームで

バファローズ

マリーンズ今季最後になると思われる

大阪決戦。

こんだけ毒ばっか吐いてるワタシですが

『今季大阪最終戦』なので

現地に出動します!!!

今回はおひとりで。

にぃにぃは中間テスト中なので。

 

移動日挟み

10/06(金)07(土)はホームに戻り

バファローズさんと

 

この3試合、

バファローズさんがどう位置付けてるか?

CSの対戦を想定し

マリーンズを叩き潰しにくるのか?

それともCS戦力の見極め・調整とするのか。

バファローズさんも投手陣に故障者ある様子。

 

目先、本日の先発は

バファローズ 宮城大弥

マリーンズ 美馬学

みま・・・

一瞬現地観戦やめよかな?とか

アタマをヨギったりしましたが

『今季最後は今季最後』なので

現地観戦することにしました。

 

宮城くんにノーノーされないことを

祈ります・・・

 

今日(10/04)のカード、バファローズさんの

出方次第で、ホームの戦い方が

変わってくるのかな?

 

10/08(日)に移動日があり

10/09(月)祝、仙台でイーグルスさんと

今季レギュラーシーズン最終戦に。

ここに辿り着くまでに終戦してるか?

 

ワタシは今のチーム状況でCS進出を

ヨシとしていないので

このゲームで今季最終が望ましいかと。

 

チームのモチベーションと

多数のマリーンズファンのモチベーション

とは異なる方向にいる

そろそろファン歴半世紀を迎えるワタシ

 

あと9年に迫った定年までに

ほんまもんのリーグ優勝を拝めるかな。。。

 

オチが見つからないので

これをオチとして今回は〆ます!!!