大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》暗黒臭立ち込めた途端、見事に連敗・・・

ホームで劇的なサヨナラ勝利を掴み

1日空けてベルーナへ移動しての

vsライオンズ2連戦

 

前回の対戦はライオンズさんに

【連敗中】という暗黒臭が強くあり

ホームの利を生かしての3タテでしたが

 

カード直前に

「佐々木朗希、左わき腹肉離れで今季絶望?」

って強烈な【暗黒臭】が立ち込めた途端

『見事に連敗』でカード終了。

 

いかにも

今季のマリーンズ

今季のパ・リーグ

なカードでありました。。。

 

異常に速い試合展開でゲームに入り難い

感じあったので、あんまゲーム展開で

印象的なシーンがなかったかわりに

Twitterの#chibalotteの書き込みで

印象深かった2点

① 奨吾キャプテン批判

② 平沢大河賞味期限切れ説

なかなかやなと。。。

 

①奨吾キャプテン

起用について相当萌えてますが、、、

ワタシの分析ですが

『吉井のおいやん【奨吾】はゼッタイ外しません』

これは「えこひいき」やないです。

吉井のおいやんの【信念】です。

『打線の【軸】は中村奨吾』

ここは今季の打撃陣の方針だと。

 

日替わりオーダーと言われたボビーだった

3番・福良和也

だけは動かしませんでした。

当時と野球のトレンドが変化してるので

多少打順は変わりはせど

下位に奨吾キャプテンは置かないです。

 

あの数字にゲッツー率を伺うと

ファン界隈の嘆きは理解できますが

おいやんは【信念】のヒト

今は温厚にみせていますが

現役当時を知る古田敦也氏に言わせると

「イイ人キャンペーン」なんて言われてるし。

 

おいやんは【頑固】なので。

 

奨吾起用の批判=吉井批判

 

奨吾がその信念に答えるだけです。

 

 

②平沢大河賞味期限切れ説

ワタシね、大河が方向性を誤ったの

井口政権時に「四球を評価」ってした年。

「四球でいいんや」が

彼を狂わせまたファンも【覚醒】と

もてはやしたこと『罪』だと

ずっと唱えています。

 

今季は四球を取ってる打席の姿、

打ちに行って取ってるからOKですが

『ゼンゼン打たへんし・・・』

昇格即の数試合はまずまずですが

そっから先が全く・・・

7/28(金)公示で登録抹消なってます。

 

くすぶった時期に完全に

「2軍馴れ」してしまい

その沼から抜け出せないですね。。。

 

高校時代は仙台育英高をけん引した才能が、

今江敏晃西岡剛といった辺りの

【チームの中心打者】になると信じたが・・・

まさか澤井良助や渡辺正人のレールを走るとは。。。

どこで狂ったのかな・・・

 

まだ、マリーンズの薄い野手戦力であれば

チャンスは訪れると見ています。

あくまでワタシの見立てですが

西川遼祐に山本大斗

現状の彼らの心構えでは

1軍戦力のレベルまで到達しないと見ています。

春先に視聴したYoutubeの態度

「あまりにも悪過ぎる」

不快になったので途中で視聴辞めたレベル

ふてぶてしいのと無礼は違う。

そこが分かってない選手は大成しない。

 

その間に巡ってくるチャンスをどう活かすか?

 

 

今日から福岡で3連戦

ホークスさん、マリーンズ戦後の

バファローズとのカードで息を吹き返しました。

 

鬼門といわれる「鷹の祭典」

今回においては、そんなんカンケーないと。

 

佐々木朗希のメドが立たない今

種市篤輝

アナタがチームを支える時

三振ショーは結構だが

フルカンピッチの連続で

5イニング100球なんてピッチングでは

『ナイスピッチ』『ゲームは作った』

で納得されるレベルにないこと

シッカリ自覚したピッチングを

期待したいと思います。