大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》PayPayで2勝1負は御の字かな?

ホークスファン界隈で「災典」とも

言われているようですが・・・

 

大阪在住で聖地参りする金銭的余裕がないファンからすると

京セラドームの祭典で対戦相手に

マリーンズを選んで貰えると

vsバファローズ以外の対戦カードの

現地観戦できるので有難いんです。

5年前か?恐ろしく長いゲームもあったですが。。。

 

この2年ほど戦績が思わしくないそうで・・・

ですが、、、

マリーンズにZOZOで3タテされた後の

vsバファローズのカード

山本由伸投手に宮城大弥投手を撃破しての

ホーム帰還。

 

ビジターでライオンズにビミョーなゲームした

マリーンズ。。。

佐々木朗希今季絶望といった暗黒も抱えて

しまいましたし・・・

朗希を失った暗黒が勝るか?

鷹の祭典の暗黒が勝るのか?

 

 

第1戦の初回ですね。

まさかのマリーンズ打線の狂い咲き

5得点!!!

ミーティング通りの攻略がハマった模様。

で、佐々木朗希がいない中、

キミがローテの軸を担うのだよ。

の種市篤輝・・・

吉井監督もご立腹の通り。。。

【三振ショー】といったリザルト上

派手な活躍してますが、

ずっと『ピッチング内容』は【最悪】

ベストピッチは捕手が柿沼に変わった1戦

あっこだけじゃないかな?

ワタシNGのセイバーなんやらでは

見抜けないダメさ具合。

種市クン『野球はみんなでする競技』

いつまでも種市一人でゲーム左右する

高校時代と違います。

本人も理解してるでしょうが、

それが実践できないのがなぁ~。

期待が大きい分、いつまでもあんな

グダグダではダメ。

もっと野手のリズムも作れるピッチング

期待しています。

 

このゲームを救ったのは

角中勝也

4回オモテ、ランナーふたりおいての

3ランHR!!!

これが全てです。

 

 

第2戦も初回でしたね。

ウラのホークスの攻撃

カスティーヨ・・・

いきなりのノーアウ満塁

バッターはギィーーータ

『このゲーム終わった』と

あのカスティーヨのグダグダで

抑えれるイメージ一切浮かびません。

でしたが、ギータ三振に

柳町選手ゲッツーでチェンジ。

『うっウソやろ・・・』と。

とはいうモノの

マリーンズ打線は大関投手を

『打てる気がしない・・・』

 

3回オモテ1アウトで和多康士朗

『ドラックバントで出塁や』

とワタシが勝手に目論んでる2球目

スコーン!!!

地味にいい角度、パワーがあるか???

『はっ入った・・・』

ビックリしましたねぇ~

なんぼ独立リーグで「和ギータ」ゆーても

NPBでソレは通用するワケない。

岡田パパのHRナシ打席記録を更新する。

って勝手に思い込んでいた和田康士朗が

なんと×2のHR!!!

ほんですね

『マリーンズっていいチームやな』

と改めて感じたのは和多康士朗が

ダイヤモンドを一周してベンチに戻ってから

監督・コーチ・選手・スタッフが

満面の笑みで和多康士朗を迎えます。

凄くいい風景。

マリーンズはいいチーム!!!

それも嬉しかったですね(笑)

 

この後も打線は絞められてましたよね。

でもピンポイントで

石川慎吾が移籍後初のHRとか

6オモテもランナーふたり置いての

山口航輝のライトオーバーのタイムリー!!!

あれってあっこにラグーンなかったら

キャッチされてましたよね。

なんとなく『ホークスさんの裏目』を

感じながらこのタイムリーを

喜んでたりして。

 

カスティーヨは5回終了でお役御免。

この投手は『ゼロ・イチ』投手。

初回のノーアウ満塁をゼロでしのいだのが全て。

あっこで失点してたらそらその時点で

このゲーム終わってましたね。

 

そんなラッキーに和多康士朗のHR

このゲームは快勝だったと思います。

 

 

2戦獲ったので最終戦も獲りたかった。。。

小島和哉のピッチングやなぁ・・・

〆るトコでコントロールミスするの。

飛翔の仕方がシーズン17勝1敗した

翌年以降の成瀬善久とカブります。。。

とにかく『打たれドコの真が悪い』

今宮選手に打たれたHRがまさにそれ。

『間が悪い』

リードしてるが空気がどんより。。。

ゆーてたら継投に入った途端に、

西村が失点し、ペル兄も失点。。。

この想定外をチーム全体で補って

欲しかったですが・・・

相手は9回オモテにオスナ投入。

『さぁ角さん、出番です!!!』

ですが、打線の巡りで

代打送れる【間】がない。。。

地味に日曜日のオーダーって

代打起用するタイミングのないオーダー。

荻野貴司んトコは早々に

和多康士朗を突っ込んでるし。

あえていうと平沢大河んトコでしたが

昨日の状態で代打は難しい判断。

 

こんなトコでも流れを手放していたかな?

 

9ウラは横山が抑え

10オモテはオスナがイニング跨ぎ

解説の鳥越さんが「この時期にこれするか?」と

かなり疑問視する采配。

そんだけ藤本博史監督に余裕がないんでしょう。

最後はホークスのサヨナラ勝ちで

盛り上がっていたモンも。

ベンチが間を取ったりするタイミングがイマイチだったり、

5回オモテか?奨吾キャプテンのレフト線に

ポトっと落ちるタイムリー、

バウンドした打球をバンザイした近藤健介選手の態度しかり。

なんか空気が良くないな。と。

 

そんな言いながら、

マリーンズが負けたんですねどね。。。

 

あの流れで今の澤村拓一では凌げない。

パワーピッチ系でありますが

あれだけ棒球ばっかだったら

1軍打者なら見極めますし

打ち返します。

ちょっと【手詰まり】な感じです。

 

 

3タテやなくとも2勝1分は取れたかも?

 

まぁ現在のマリーンズなので

御の字かな?

 

 

戦力情報ですが、

新外国人獲得

news.yahoo.co.jp

 

すでに昨日(7/30)に入国。

就労ビザ取得して調整して

1軍合流って感じかな?

 

ワタシの予想は

ポランコ・安田・山口・ブロッソー

の4人で、

1塁・3塁・DHのローテかと。

外国人ばかりはメジャー時代の映像だけでは

打ってる映像しかないので

判断が困難です。

 

戦力のピースとなること期待します。

 

8/1(火)からは

ホームでファイターズと3連戦

移動日なしで週末は

仙台でイーグルスと3連戦。

 

ホームのファイターズ戦は

『しょーもないミスして負けないこと』

ファイターズ相手にしょーもないミスして

負けるほど、くだらないモンありません。

 

ちょっとミスが増える傾向伺えますので

シッカリ締めたゲームを期待です!!!