大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》ホークスさんの「強烈な」暗黒臭に救われました

後半戦開始です。

 

最初のカードはホークスさんと。

ホームZOZOマリン

「BLACK SUMMER Night」イベント

イベント倒れしない3連戦を期待!!!

 

さっと3連戦を通じてレビューしますが

きっちり勝負で勝ったのは初戦の

先発・西野のゲームのみ。

このゲームの展開もホークスさんの

「暗黒臭」を感じずにいられなかったフシ

ありはしますが、、、

 

2戦目のサヨナラに、昨日3戦目のサヨナラ。

 

特に昨日ですね、

マリーンズが良く知るオスナがまさかの・・・

そんな投げ間違いするピッチャーでないのは

皆が承知のオスナがまさか・・・

アウト・ローを狙ったフォーシームが

角中勝也大好物の

まさかのイン・ハイ

それもストライクゾーンに

抜け球、ゆーても150km/h超えではありますが

『抜け球ってホントに怖い・・・』

打った瞬間、HRは核心するも

ネガティブシンキングで

『風で戻されるんちゃうん』みたいな

悪夢までも切り裂く様な打球が

ライトスタンド一直線!!!

 

『ウソやろ』

の逆転サヨナラ2ランでマリーンズ勝利!!!

 

エース佐々木朗希の負けが消え

ホークスの連敗継続のこの勝利!!!

 

ですが、冷静に振り返ると

「ホークスの【暗黒臭】に強烈さ」

のアシストあっての勝利。

であることを忘れてはならないです。

 

勝ったから喜んでられますが

2戦目は正直、小島和也のグダグダピッチで

バカゲームになる可能性イッパイだった一戦。

小島はとくかく『投げ間違い』が多過ぎる。

投げ間違いの多さから審判も恐らく

「ボールありき」でジャッジしてる様な。

だから際どいコースを尽くボール判定され

ボール先行のピッチング。

なんとか2ストライクまで戻しますが

勝負の1球が抜けるは引っかけるわ。

これは守ってる野手はたまったモンじゃありません。

そんであんな選手に被弾する飛翔グセね。

打たれるならボール球もっと減らそう。

それと【背番号14】ね。

早稲田の継承っぽくなってますが

どーも小島にとっては『インケツ番号』に

思えて仕方ありません。。。

元の43番に戻しませんか?

 

 

この3連戦ね、グランド以外のトコでも騒動が。

 

2戦目実況の清水アナが

『ホークス11連敗』と絶叫したことが不満と

やれ中立がどうとかこうとか言って

清水アナウンサーに難癖つける連中が発生したり。

 

ハッキリいってマリーンズのホーム実況ほど

「中立」を意識した実況・解説はないと。

 

そらホームやから、多少はホームに寄るのは当然

けどそんな因縁つけるほどのことはしない。

 

そんな観点でみると、ホークスホームの実況

ってか解説陣ですね。

現監督の藤本博史も解説時代は酷かった

現在進行形では若菜嘉晴加藤伸一

坊西浩嗣なんかもそう

すっごいホークスに日和った解説し

そこに実況合わせにいくからそらねぇって。

 

パ・リーグ実況で一番の愚は昨年までだと

ファイターズの近藤祐司+岩本勉のコンビ

これはサイテー・サイアクでしたが

近藤祐司が退場になりマシになったかな。

 

一番酷いのはバファローズ

星野伸之山崎慎太郎に中沢伸二も酷い。

そこに実況が合わせるのでもっと。。。

まぁこれは【大阪の文化】である

タイガース戦実況の影響大だと思いますがね。

安藤とか一枝とか川藤とかの。

 

バカバカしいハナシ。

といいながらめっちゃ煽られてますが(笑)

 

11連敗、12連敗がツラいっての

半世紀オリオンズ⇒マリーンズファンしてると

そんな経験山ほどしてるので。

心情は察することめっちゃあります。

連敗続くと機嫌が悪くなってるので

大概、カミさんとモメます。

「野球くらいで」と。。。

 

これも良くないことでありますが

連敗の怒りを

実況がどうとかいって見知らぬヒトに

嚙みつきにいくってのは常軌を逸してます。

 

ワタシ自身もネットの匿名性を駆使し

ここで好き勝手書いてますが

それを対象者に

『読んでみーや』なんて1ミリも思ってません。

SNS末端の陰口です。あくまで。

 

ホークスさんって

12連敗してても

まだ貯金3あるし。

これは1勝したらカンタンに

連勝始める気がして仕方ない。

 

マリーンズは今日から埼玉で

ライオンズと2連戦。

前回の対戦時はライオンズの

【暗黒臭】の大アシストあっての3タテ

それ以降、ライオンズさんは立て直した

みたいですので要注意。

 

そんでまた週末にホークスと3連戦。

ホークスの鬼門と言われる

「鷹の祭典」でのマッチアップ。

けどどこで息を吹き返すか分かりません。

 

劇的勝利の連続で

『優勝』

なんてコト、わずかに意識し始めてますが

『自力で勝った試合は僅か』

ってこと自覚しながら

1プレー・1プレーを大切に

戦って欲しいと願っています。