大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《セレッソ》ぼっちら2024シーズン開幕!!!

特にナニかネタを持ってるワケではありませんが

『ぼっちら開幕やなぁ』と思ったので更新。

 

なんの根拠もなく

なんとなくの雰囲気から

『優勝もなけりゃ降格もないかな』って程度。

 

結局は『ナニがしたいのか見えてこない』のが主因。

 

ガッチガチに高額選手を寄せ集め

【優勝】を狙ってるのか?

補強をソコソコに育成型レンタル中の選手を

一斉に帰還させて

ちと筋は逸れているが

育成のレジェンドである

香川真司が動ける間に世界を感じさせ

【育成型】で優勝を狙うのか?

 

方向性が見えないかな?

 

ワタシ一番の違和感は

ジョルディ・クルークス残留

 

小菊サッカーにゼンゼンフィットしない

ジョルディを残した意図は?

良い選手だが小菊には合わない。

保有しといて早々に高値つけて

リリースするがための残留なら

クラブは経営考えてると。

それもなくただ残留させ

「あとは小菊、任せた」なら

『はぁ~???』ってハナシ。

 

そんで今季のキャプテンが

発表されましたが、

山下達也ってのは驚いた。

 

キャラ的には適材かと。

しかしながら、レイソルさんから

セレッソに三たび復帰して以降

『どんだけ戦力なってますか?』って

舞洲ではそうかもしれませんが

J1公式戦時、どんだけベンチいた?

ってトコから。

今季は故障も癒えて

レギュラー獲り競争に参戦する

コンディションになってる!!!

であれば期待ですが。

常時ベンチ外のキャプテンは

かなり問題アリかな?

キヨのケースとは異なって。

 

そんでやっぱりフロント

経営陣のホンネがどこにあるのか?

 

クラブの身の丈に合わせた経営

J1優勝もなくJ2降格もなく

スポンサー各位をダラダラと

繋げていきながら

健全経営を目指しているのか?

ゆーても大阪府の中心大阪市

大阪府第二の都市である

堺市までを活動地域としている

セレッソ大阪

これを書くとガンバサポさんから

反論必ずありますが

立地上

『どちらが大阪の中心にある?』

としたら、それは当たり前に

セレッソ大阪

そんな利点もあるので

スポンサーはそれなりについてます。

けどヴィッセルみたいな

大富豪がバックにいるワケではありません。

ヤンマーは巨大企業でありますが

富豪は存在していない。

 

だから【J1優勝】を狙う「フリ」はしても

ホンネはJ1残留の継続。

なのかな?と。

「モリシはそんなこと考えてない」

いや、サッカーしかしてないしろーとが社長

こんな企業、実権を握るヤツが必ず存在する。

そいつが裏でどう考え操作しているか?

 

ワタシは『宣伝部長』が社長続ける様な企業は

大した企業ではない。

と考えているので。

 

今季はどんなシーズンになることやら