大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》’24キャンプイン‼そんで朗希のこと。。。

2024年02月01日

キャンプイン、24シーズンのスタート

 

今季のスローガン

https://i.ytimg.com/vi/sacCUUYHyU8/mqdefault.jpg

特に9月以降の勝負所ですね

「自分たちを超えて」

チャンピオンフラッグを掴んで欲しいです。

 

また今季から2軍ホームユニ変更の話題

news.yahoo.co.jp

1軍と2軍の差別化。

1軍に入らないとピンストは着れない。

こんな方針は凄く良いと思いますが・・・

 

昨今の繊維への印刷技術の発達で

球団収入の【大きな柱】にも見受ける

『限定ユニビジネス』

の横行で、どんどんピンストの存在が

形骸化してるフシもある中で。。。

ってツッコミは置いといて、

ワタシとしても【ピンストユニ】は

チームとしてもっと大切にして欲しい

ユニフォーム。

勿論プロ野球は「興行」なので

ビジネスチャンスがあるところに

飛び込むのは常套手段でありますが

もう少しメリハリは欲しいなと。

 

なので吉井さんが【ピンストユニ】に

『価値観』を示してくれたこと

素直に嬉しいです。

 

 

今季のマリーンズを伺うにおいて

『今年こそ』の想い

個人的に強いです。

戦力補強云々はあえて触れません。

ゆーてもですね、シーズン通じて戦力の

『谷を小さく、山を大きく』

これが最大のポイント。

当たり前のコトですが、

昨季オフに揃えた戦力を今季

どれだけ存分に機能させるか?

 

そこだけですね。

 

この時期からウカれたシーズンは

ロクなことないのが

『ロッテの歴史』

そこ踏まえて冷静に

静かに熱く見守ります。

 

 

 

そんでですね、

佐々木朗希のコトを少し。

何度も下書きしたがアップに至らず

キャンプインを迎えました。

news.yahoo.co.jp

コトの真意はわかりません。

報道に流されているかも知れないですが

『応援するのは難しい』

ワタシの偽らざる心境。

 

1972年に生を受け

物心ついた時から、父親の影響で

ロッテオリオンズの帽子を被り

今日に至るまで

『大阪の地で』

ロッテオリオンズ千葉ロッテマリーンズ

【箱推し】

してるワタシとして。

Hjm一族の『マリーンズ愛』は

ワタシの父親からワタシへ

ワタシから長男・次男と

3代に引き継がれた純血種。

 

そんなワタシからすると

今回の不明瞭な案件はどこか

ワタシの大切な

千葉ロッテマリーンズ

を粗雑に扱われているような

感覚が非常に不愉快。

 

【夢】を持つことは否定しない。

どんな契約があって

マリーンズ入団に至ったのかは

判り兼ねますが、

やっぱ今回の話題は

『総じて気分が悪い』

これは朗希本人の立ち回りではなく

代理人をはじめとする

取り巻きの不手際。

そう思いたいが、雇っているのは

「佐々木朗希本人」のハズ。

 

やっぱ大谷翔平さんみたく

上手にやって欲しかった。。。

ズルいという意味でなく

『気持ち良く』といった意味で。

 

今現在のワタシの中で

佐々木朗希は【+α】の選手。

計算はしていません。

プラスに作用すればいいかな?程度。

主戦力として想定はしていません。

 

もっと気持ち良く

24キャンプインを迎えて欲しかった。

 

それが総評ですね。