大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》明日(3/29)24シーズン開幕!!!

『中々マリーンズを語るのは難しいな』

かなりシーズンを意識した戦いになる

OP戦終盤のゲームを眺めていると

今現在、そんな感想です。

 

OP戦とシーズンは別物

っちゃ別物ですが・・・

 

ワタシの感想は

『現状維持』

昨年からナニも変わっていないです。

 

エル・コーヒーを引き止めて

ソトを獲得した!!!

 

今現在は±ゼロって印象

 

奨吾のサードコンバートも

どこまで効果を発揮するモンなのか?

 

吉井さんは奨吾とは心中する覚悟っぽいが

安田にはその気はサラサラなさそうな

あくまでワタシの想像の中でのハナシ

 

エル・コーヒーにソトを共存させると

ファーストのポジションどうするよ?

と「さほどヘタではない」なんて

気休めゆーてたエル・コーヒーの

レフトの守備レベル

1失点が致命傷になるほどの

『タイムリー欠乏症』のあの

数年来変化のない打線で

守備でリスクを負うのは無謀

 

それと『守備の破綻はご法度』とも

想えた井口イズム

ここも昨年中盤あたりから

【破綻】の雰囲気覚えましたが

今季OP戦を定点で映像にリザルト

眺めているとそんな気がしますね。

 

吉井さんがメジャー流?であったとしても

これだけタイムリーの出ない打線で

『しょーもないミス』する守備は

ワタシん中ではありえません。

 

マリーンズの野球は

『投手陣も含めた【守備から】』

 

その投手陣も危うい気がしなくもなく・・・

 

とにかくですね

『生え抜きの【新戦力】が皆無』

ファンの欲目で中森クン!!!

とか

そろそろ大河が覚醒

とか

そんなハナシやなく

リアル【新戦力】

これが出現しないってのは

相当異常・危険水域に突入してます

 

毎年、シーズン中のトレードで

戦力を整えていますが

裏を返せばチームづくりの失敗

里崎さんのいう

「トレードはポジティブ」

これは選手に対することであって

チームとしてはどうか?

オフシーズンはポジティブだが

シーズン中はネガティブ

それが毎年成功してって

喜んでる場合じゃありません。

 

そんなコトを言いながら

今シーズンの順位予想

For プロスピAでは

首位予想です???

 

根拠ですか?

恐らく今シーズンでマリーンズ戦力はピーク

今以上を望むのは10年以上あと

それを考慮すると今季がラストチャンス!!!

 

めっちゃ悲しいが、それが現実。

 

とワタシは推測しています。。。

 

でここで触れるのは

【佐々木朗希】のコト

 

ワタシは『戦力』として考えていません

 

彼は「メジャーからの借り物」

であって

『マリーンズの戦力ではない』

 

その圧倒的なスキルを備えた

【レンタル選手】が

マリーンズに在籍するのは

恐らく今季で最後かと

 

だから今季が

『戦力のピーク』

となるのではないかと。。。

 

『相手を打線で凌駕するイメージ』

ゼンゼン湧きません。

 

だからまだ『投手力が』

残ってそうな今季が勝負

 

夢を見せて下さいっ