大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《セレッソ》健勇、やまむーの移籍正式リリース

www.cerezo.jp

 

本日正式に発表されました。

 

健勇は浦和レッズ

山村は川崎フロンターレ

それぞれ完全移籍です。

 

あとは蛍がどうなるか?

各スポーツ紙やサッカー誌の情報では

ほぼキマリという記事が溢れていますが・・・

 

今回ワタシが貼り付けしたセレッソHPですが

来季ユニフォームのモデルの中心に蛍を据えており

『ホンマに移籍すんのかな?』って。

僅かながら【大人の事情】でイヤイヤでも?

残留の可能性があるのかな?

なんて僅かに推測しています。

 

毎回、書くことが同じになりますが

正式に移籍の決まった健勇も山村も

なんか切ないですね。。。

本人たちがどうのこうのやなく

今のセレッソが選手として

「居たくないクラブ」

になってる様な雰囲気が。

 

元々からヤンマーの意向が強いクラブですからね?

なので日本人の有名どころの監督にオファーかけても

誰も相手にしてくれない。

フロントのチャチャ入れや一存で無下にあしらわれる

可能性あるの判ってるから、誰も受けてくれないんでしょうね?

だから監督はずっと外国人。

日本人ゆーても大熊程度のどこかにぶら下っていたい人やないと

監督受けてくれないのがセレッソ大阪ってクラブなんでしょう。

 

なんで今回もご多分に漏れず次期監督はスペイン人の

ミゲル アンテル ロティーナさん。

 

この人がどうこうやなく、やっぱ外国人しか受けてくれへんね。

 

そんな感想しかございません。

 

 

大熊がセレッソに来てからの強化方針は

「育成」よりも【補強】(ビミョーな感じの)ですね。

 

育成だけでクラブ継続はそら難しいですわな。

 

で、補強の話題ですが、まだ噂の域を脱しませんが

札幌の都倉さんを【実弾】で口説き落としたみたいですね。

 

最近のセレッソは、それなりに【実弾】持ってるから

なんか突飛な補強に走りますね?

記事によると札幌さんが太刀打ち出来ない金額設定を

セレッソが都倉さんに提示したとか???

 

フロントの体制面がそんな詰まった様子もないのに

【実弾】については潤沢とは言わないまでも

少なからず10年前より遥かに大きくなっているイメージ。

流出した選手の補完は【実弾】で補うつもりでしょうか???

 

ならいっそのこと!!!

 

香川真司

 

も買い戻しちゃいましょうか???

 

心のふるさとであったドルトムントにもマンチェスターから

舞い戻ったが、今度はドルトからもアデュな雰囲気やし、、、

ならセレッソに戻っておいでよって。

 

なんとなくそんな気分になってます。

 

ワタシは健勇ややまむー。そして蛍という戦力が抜ける痛手よりも

健勇や蛍と、一度セレッソを出て、再び舞い戻った選手。

どちらも『セレッソに戻りたい』として戻った二人が

「出て行きたい」に心境を変化させたクラブの諸悪がなんなのか?

 

そこが凄く気になってますね。

 

そんなん抱えたまんまで、レジェンド中のレジェンドである

モリシに監督飛び越えて【社長】を押し付ける

ヤンマーって会社は怖いなぁ~と。

 

 

ホンマ素直に応援しにくいチームやな、セレッソって。

 

疲れますわ。。。。