大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《セレッソ》クルピ残留。チームも今日でJ1残留決めましょう

前回のエントリーではクルピ去就について、想う事書きましたが、その直後に来季続投のニュース&クラブ発表。

十中八九『契約満了』とハラ括ってったのでワタシ的にはかなりビックリしました。

とりあえず今季J最終戦までの指揮で、天皇杯は他の方が代行するみたいですね。

よくもクルピがクビを縦にふったモンですねぇ。

クルピの要求がどんなモンやったのか?

『ACLを狙える選手編成』について、クラブは了解したんやろか?

まずはクルピの要求がどの範囲のモンやったのか?

【強烈なタレント揃えてほしい】って要求やったのか?それとも【シーズン中に主力が流出するようなことがあるなら受けない】って要求やったのか?なんやったんでしょうね?

真意は解りませんが、『ホンマに来季限りよ』ってコトなら後者の方かな?

心配なのはクラブがムリな背伸びして、予算に対しての人件費率崩してまでの補強に舵を切るのか?

これだけはナイよーにしてほしい。

今のご時勢&大阪でのセレッソの立ち位置考えると、そないにBIGなスポンサーがいきなり付くとは到底思えず・・・

でもHP見てたら小さいながらもコツコツとスポンサー増やしている努力の影は見えますね。

それとも・・・このオフに誰かが高額な違約金がセレッソに転がりこむよーな移籍をするのか?

これは戦力としては痛手ですが、セレッソってクラブの今後のスタイルとして、下部組織の充実とトップチーム昇格&主力級に育てながら、海外からの高額オファーがあればリリースして、その違約金をクラブ予算に充てるってスタイルを確立するのでしょうか?

これはアリでしょうね。ファンとしては寂しい一面もありますが、そろそろ日本にも、そーゆークラブが出て来ても良い時期なんだとも考えてます。

そーゆーコトで人件費率も上げれるってことで、高額と思われるクルピも残り、戦力の拡充もムリせずに出来る体制であればサイコーですけどね。

来季のコトは置いといて、今日の試合でJ1残留決めることがなによりも優先です。

前節の退場により、今日はクルピはベンチ入り停止だそうです。

曜一朗の状態が思わしくないみたいなのが心配ではあります。

モニさんも間に合ったっぽい情報もありますが、今日の大阪は朝からずっと雨が降っており、それなりに気温も下がってますので、ワタシ的には前節みたいに試合早々の『バツ』は困るのでベンチスタートで山下に頑張ってもらいたいです。

ある意味、今日の試合前の最大の目玉は、南野クンが始めてベンチ入りするみたいですね。

来季の入団が正式に決まりましたが、今季は2種登録で試合前に配られるマッチプログラムにはずっと名前がありましたが、やっと×2のベンチ入りです。

今節は播戸も前節の警告2枚⇒退場により出場停止。

そしてこれはイタい。吉野の怪我・・・。全治7ヶ月ですか?来季開幕もアウトです。ここ数試合、途中出場でいいモン魅せてたダケに・・・

ここでの長期離脱はチームにとっても、本人にとっても非常にイタい。

こーゆーコトもあり、南野のベンチ入りが実現しそうな感じですが、南野の運は今後のキッカケとなるか?そして吉野の不運。得てして『ここからそろそろ』って時期に離脱してしまう【不運】ってのは、今後も付き纏う気がしてます。正直かなり心配です。

書きたいことが多すぎて、相変わらずの纏まりのないエントリーですが、まとめとしては

①クルピの続投は嬉しいが、クラブが背伸びしてないかが心配

②南野クンが良いカタチで出場してくれたら

③今日で残留を決めたい!!!

この3つですね。