大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《NPB雑談》横田Jrがタイガース2位指名

お父さんの真之氏は元ロッテの外野手。

確か、稲尾さん時代やったと記憶します。

ドラフト会議中の記事で、横田って名字と『父は元プロ野球選手』って見出しでひょっとして?と思ったら、やっぱりそうでした。

当時のロッテ初の大学卒ルーキー開幕スタメンやったんやなかったかと・・・。

ルーキーでレギュラー奪取し、その年は規定打席到達で打率3割をキープしたと思います。

この年は、阪急ブレーブス熊野外野手と新人王を争いましたね。

結果は優勝した熊野外野手が新人王を獲得しましたが、どちらもレギュラーで活躍したレベルの高い競争やったと記憶します。

その後2・3年は打率3割は打っており『ロッテのライトは10年は大丈夫』なんて言われてましたね。

入団時の背番号は【45】、活躍により【2】に昇格。

ワタシ的には、ロッテの【45】は『出世番号』やと考えてます。

【45】の後継者は堀幸一さん。堀さんも大活躍し【5】に昇格しましたね。

横田親子が2ショットで写ってる写真を見ましたが、豆タンクだったお父さんよりもスラッとした印象の息子さん。

お父さん同様に、息子さんもタイガースで活躍されること期待しております。