大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《セレッソ》寄せれなかったかなぁ

昨日の水戸線戦です。。。

観戦は後半キックオフからだったですが・・・

得点決められた2本のシュート。もっと寄せれなかったかなぁ~

ペナルティーエリアの外側の俗にいうシュートレンジって言われるトコのディフェンスがなぁ。

なにかチームの決めごとであっこはあえて寄せないって約束にでもなってるのかな?

ロスタイム寸前にも幸いシュートが枠捉えなかったってのありましたが、そのシーンも誰も寄せずにスルスルっとペナルティーエリア侵入されてシュート打たれたシーンもありました。

セレッソの2得点はやっぱストライカーと言われる選手の得点だったのですがね?

田代の同点弾もエジミウソンの逆転弾も。

エジミウソンは前節の得点にしてもやっぱ【感覚】を持った選手なんかな?

組み立てのトコはサッパリってか、イイ体してる割には競り合い全部負けますね。

でもゴール前でごちゃ×2した時はなぜか居るってのは嗅覚なんかな?

今はFW陣が野戦病院化してるので外せないけど、玉田に龍が戻ってきたらサブのジョーカーで使う方がイイよな気がします。

まぁ結果からの逆追いですが、後半入って最初のコーナーキック。蛍に合わしたヤツがポストに嫌われたシュート。あれって結果を暗示してたプレーのよーな気がしてます。

ぶっちゃけあのシュートがポストに当たったの見てイヤな予感はしてました。

前回の水戸戦もほぼこんな雰囲気だったかな?ある程度ディフェンスから入ってくるチームには、こーゆー試合が多いですね。

左サイドのマルにマークがついて、タカにボールが入っても前にスペースなく、ほぼバックパスな横パスorバックパスしか出せない試合はこんな感じになりますね。。。

逆に前節の大宮さんみたく相手から仕掛けてくるチームにはあんな感じで試合が出来る。

難しいです。

残り試合のカード見てると、セレッソが自分達のやりたいことさせてくれそーなクラブありませんね。

ディフェンスから入ってくるチームばっかりと試合残してます。

自動昇格?怪しいかな?