大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》『勝負力』の差でしょうかね?

あーあ・・・。

マリーンズ 3 - 9 ホークス

初回、いきなり西岡が出塁し、今江が送り、井口のフラフラっと上がった打球がライトポールを直撃する2ランHRで先制し、『さぁ今日は!!!』と思った矢先・・・

川﨑ムネりん出塁は仕方ナシ。本多選手が送るのも同様。

ですが、ここのバント処理をミスった時点で完全にホークスの展開に。

なんとと言っては失礼ですが、オーティズが送りバント

やっぱ勝ってる、勝つ意欲が違います。

そのアトは四球で満塁にし、多村選手のセンター前に抜けそーな打球を西岡が抑えはすれど、それで精一杯。

ここのプレーは『良く抑えて1失点で凌いだ』でしたが・・・

押し出しーの『初球の入り気をつけんと、初球からくる打者やどぉ』の松田選手の初球に、キッチリとあまぁ~い高めのボールをあわやグランドスラムのタイムリー献上・・・。

多村選手の打球抑えたアトの押し出しで勝負アリだったですね・・・。

さすがに1回終了時点で和田投手に6点ビハインドでは厳しく、和田投手のさすが和田投手。これだけの点差があれば『自身のピッチング』を披露し、井口には被弾すれど、アトの失点はこれだけ。

キッチリ和田投手の術中にハマります。

ラストイニングファルケンボーグ投手を攻め立て、ノーアウ満塁でせめて一矢報いてほしかったですが・・・

森福投手にキッチリ抑えられゲームセット。

マリーンズHPには『この借りはCSで返す』なんて文字が躍っていますが、よーもまぁー【そんな大きなコト書けるな】って感じです。

ワタシ的にはこの試合結果は【勝負力の差】

優勝が射程内にあるチーム、モチベーションも高いですし、試合の入り方からして【和田投手を普通のローテで持って来れる】流れ。

一方のマリンは試合の入口の時点で【コーリーしかいない】状況。

この時点で勝負あった感じだったかな?

色々苦言書いてばっかりの当ブログですが、試合開始前までは、1回オモテ終了までは【淡い期待】は持ってましたが、やっぱ現実は現実。

厳しいですね・・・。

ホークスはナイターでライオンズが敗戦したコトで順位入れ替わり、首位に躍り出、マジック2が点灯したそーです。

一方のマリンは熾烈といえば熾烈ですが『なんとか踏み止まりたい3位争い』って感じですね・・・。

週末の大阪2連戦は現地観戦します。

先発は、成瀬⇒俊介?それとも吉見?日曜はわからんですね。

とにかく勝つしかないです。

コメントの返信です。

うめきち さん

ワタシも途中から外出だったんですが・・・

最初の1時間位はLIVEで観れちゃったモンで(涙)

井口のHRで『ひょっとして?』って淡い期待はすぐに吹っ飛んでしまう始末・・・。

1年間ローテ守ったのは成瀬のみですね。

軸ではありましたが、ただ『1番目』ってダケのシーズン。

突然覚醒のマーフィーは拾い物。

俊介は・・・

唐川は・・・怪我続きで残念。

大嶺よぉ~

ってな感じ・・・。

苦しいシーズンです。

トレード移籍した清水直さんも久保も頑張ってるみたいですね。

でも、ワタシ的には直さんもマリンのままなら???だと思ってます。

久保については・・・openになってない事象(プライベートなこと)が加味したトレードだったんじゃないかと推測しています。

当時は【赤字幅縮小】みたいなコト書かれてましたが、ワタシは違うって勝手に想像しています。

明日からの大阪2連戦は連日現地観戦です。

2010年のナママリーンズはこのカードで見納めなんで、難しいコトは球場では置いといて【マリーンズ】を楽しみたいと思ってます。

明日は成瀬と、金子・・・千尋さん・・・。

まぁ、楽しんできます(やや苦笑)