大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《NPB》ファイターズはやっぱり強い

昨日のパ・リーグCS第2ステージ1戦目。

NHKの21時からのニュースのスポーツコーナーで見たダケですが・・・

まぁ、それまではチョコチョコ携帯でスコアは眺めていましたが・・・。

イーグル勝つと思いましたよ。

でも、ファイターズはファイターズ。

ダルビッシュ投手が居ようが居まいが【勝ち方】それも『相手に大きなダメージが残る勝ち方』をしてきます。

あんな負け方してしまうと・・・『勝てない・・・』みたいな気分になってしまいます。

結果論ではありますが、9回裏の先頭バッターが金子選手から。

このヘンから始まるファイターズ打線はめっちゃ強力ですね。

とにかく【繋いで繋いで繋ぎまくる】

数年来、マリンがファイターズに『勝てない』って思う典型的なパターン。

イーグル踏ん張ってほーです。

でも、ファイターズは強い。

マリンが負けたワケじゃないけれど・・・。

アト引く試合でした。