大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《セレッソ》今日は喜ばしいニュースがありますよーに

唐突なタイトルになりましたが、正月休み明け早々に【元横浜M松田獲得へ】って喜ばしいニュースが飛んできましたが・・・

あえて『決定まで自重』と考えupしなかったんですが・・・

翌日には「リストにもない」みたいなオーマイゴット!!!な記事もあり、結局松田選手は松本山雅FCへ移籍決定してしまいました。

ホンマにリストになかったのか?交渉の道中でこじれたのか?

事実は闇の中ですが・・・出来たらというか獲得してほしかった選手ですね。

『このままで行ったら、ホンマDF陣どーすんのよ?』って5日かにウィキってましたら、その時には【期限付き移籍中】の選手欄に江添の名前があったんで、『このまま行ったら江添復帰のセンあるな?』と踏んでいましたが、その日の夕方にセレッソHPに【江添選手、富山へ完全移籍】って・・・。

ってコトでこのセンも消えちゃいました。

加入の話題はレンタルながら、千葉より中後選手、ガンバより倉田選手の加入が発表されました。

確か?両方ボランチの選手ですね?中後選手はFKも蹴る選手でしたっけ?

セレッソは外国人枠のカンケーでアマラウと今季契約しなかったんで、補強pointとしては順当なのでしょうか?

ACL・Jリーグと過密日程にもなりますし、マルチネスも少々怪我の多い選手なんで、この2人の加入はイイ補強かと思います。

でもなぁ~やっぱDFの補強は急務やと思うんですがねぇ~。

シーズン入ってからの補強になるのかなぁ~。

心配です。

それとアドリアーノ

最近、PC開いた時の日課的にセレッソHP確認した後にガンバさんのHP見てしまってます・・・。

ガンバさんはルーカス選手にチョ・チェジン選手、ドド選手と確実に外国人枠空けて行ってるのが不気味で仕方ありません。

今日こそスポーツ紙の記事やなく、セレッソHPから良いニュースが届くこと願ってまぁ~っす!!!

【1/12】返信です

妄想フットボール さん

コメント有難うございます。

セレッソの細かい分析にはアタマが下がります。

ワタシは基本『マリーンズ』ですので、サッカーについては、しろーとレベルで感じたこと書いてるだけではありますが、Jリーグではずっとセレッソ一筋です。

ワタシもJ初観戦は万博でのガンバでした(相手は中田英在籍中のベルマーレでした)

ちなみにワタシは大阪府南部生まれ・在住の40歳に片足つっこんでるオッサンです(笑)

今後とも宜しくお願い致します。

ガンバの人 さん

倉田に関する情報有難うございます。

ワタシの薄ら記憶では、入団時に【有望選手】として話題になってた記憶はありますが、いいかげんな記憶でどうこう書くのもどうか?と思い、あえて何も書きませんでした。

しかし、ガンバさんは毎年下部組織からエエ選手を昇格させるのは凄いの一言ですね。

昨季は千葉にレンタルだったんですよね?

情報からするに、起用としては怪我しがちのマルチネスのバックアップって感じを受けております。

展開・チーム状況によっては2列目ならどこでも出来そうな選手ですね。

ただ、今季序盤の連戦考えるとバックアップとも言い難いとも考えますのでセレッソでの活躍を大いに期待しております。