大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

《セレッソ・五輪代表》すごいッスね

昨日のサッカー男子五輪代表。 スペインに1-0で勝利!!! 詳しい方は色々お考えでしょうが、しろーと目には『スペインに勝った』って事実が凄いです。 20年前ですか?【マイアミの奇跡】って言われた対ブラジル戦勝利の時は、ボクシングで言うラッキー…

《マリーンズ》とりあえず、サヨナラ勝ちで前半戦終了

田中まーくん相手に中4日ながらナイスピッチした上野に勝ちをつけてやりたかった試合でしたね。 いつもどーり掻い摘んだ録画確認ですが、テンポ良く里崎の構えたミット付近にどのボールも投げれてました。 開幕当初のローテから離脱・脱落者続出の台所事情…

《マリーンズ》内の試練

昨日の敗因は9回オモテ1アウトからの牽制悪送球で3塁まで行かせてしまったことが全てと監督のコメントにありましたが、ワタシもそう思います。 監督の内に対し投げかけた言葉も正論。そーゆー心構えを選手に植え付けていないのは監督・コーチの教育不足。…

《マリーンズ》連敗脱出。これぞエースの仕事(ってコトに)

この日・月の連休は1試合でもTV観戦したいっと思ってましたが、結局出来ず・・・。 ホンマ長いことナマ中継すら確認出来とりません。 前回のナマ観戦わ・・・確か京セラドームの現地観戦でしょうか? 結果知らんと試合通しで観戦したいです。 先週の札幌⇒…

《セレッソ》ボギョンも退団濃厚。問われるソアレスの手腕

クラブからの発表はまだですが、今日のスポーツ・一般紙ともにキム・ボギョンの移籍が報じられております。 発信源は韓国からですが、シッカリとクラブ名まで出てますのでキマリな感じですね。 つい先日、清武のラストマッチが行われ、恐らくこのままボギョ…

《マリーンズ》難儀ですなぁ

札幌3連戦は2敗1分で負け越し。 ファイターズ相手の負け越しはダメージが大きいです。 初戦はエース同士の投げ合いも最後の最後で突き放され、 2戦はギリギリまで行っても得点奪えず・奪わさず、 3戦目は序盤に先発メッタ打ち。 チーム力が違うのですか…

《マリーンズ》今週流しで雑感

週末3連戦まとめて・・・。 この3連戦、金・土と先発が早々にKOされ、中継ぎ陣フル回転のカードでしたね。 3連戦ともに試合序盤にリードされながら、金曜は結局追いつけず引き離され、土曜は追い越すことが出来ましたが、日曜は最後の最後で振り切られ…

《セレッソ》キヨのこれから、セレッソのこれから

土曜日はなんとテレビ大阪でLIVE中継。 恐らく全国では普通の番組を放送してたみたいで、試合中にいきなりCMが飛び込むという、J発足当初のTV中継っぽい感じでしたが、民放では17年ぶりのLIVE中継だったとのこと。 放送してくれただけでも有…

《マリーンズ》地味ぃ~に

今週も終わってみれば、3勝2敗1分で貯金を1つ増やすことが出来ました。 先週末に第三子誕生で、この週末の大阪3連戦ですが、金・土は試合観ることできずで、今回のカードの現地観戦を諦めてましたが、昨日の試合はなんとか現地に行くことが出来ました。…