大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

《NPB雑談》今年は引退選手が多いですね

今季もぼっちらペナントレース終了。 我がマリーンズは昨日、3位争いのライオンズに勝利し0.5差に迫りました。 ただ残り試合数がマリーンズの方が圧倒的に多く、明日からは7連戦に突入!!! 札幌でファイターズと2連戦、当日移動でホームでイーグルス2連戦…

《マリーンズ》決戦の月曜日?

『決戦ゆーても、CS出場。それも3位通過やろ?』 とツッコミ入るの判ってますが、今季マリーンズのペナントレース最大の1戦であることには間違いないと思います。 マリーンズネタの更新は非常にご無沙汰やったんですが、ワタシ的には8月末or9月アタマや…

《セレッソ》こーなったら開き直って

不覚にも昨日の試合は試合時間はお出掛け解ってたので録画しており、試合中は速報も確認せずに帰宅即録画観戦の目論みが・・・ 『えっ?録画出来てないヤン…』 録画予約確認すると・・・『録画時間間違ごてる。。。』 仕方なく結果確認すると1-1のドロー…

《セレッソ》寄せれなかったかなぁ

昨日の水戸線戦です。。。 観戦は後半キックオフからだったですが・・・ 得点決められた2本のシュート。もっと寄せれなかったかなぁ~ ペナルティーエリアの外側の俗にいうシュートレンジって言われるトコのディフェンスがなぁ。 なにかチームの決めごとで…