大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

ゼッ不調ダルビッシュ攻略できず・・・

まず、昨日16:00頃、公式サイトより登録・抹消情報が

【登録】相原 【抹消】シコースキー

やはり一昨日の降板の影響は大きかったようです・・・。

シーズン序盤は『使えねぇ~』感ありましたが、登板毎に復調してくれ、今では勝試合で

活躍の期待できるピッチャーだったのに…。

早く直ってほしいです・・・。

さぁ試合はと言いますと・・・。渡辺俊介がピリッとしません。昨シーズンから?今シーズンですが、順調に勝ち星が積み重ねてはいますが、2アウトからのランナーを貯めたり、失点したり目についてはいましたが、昨日は一挙3点を献上。

その後も、俊介らしからぬピッチング・・・。稲葉選手に打たれたHRの投球などは、調子の悪い時に打たれる球の代表的なボールだったと判断してます。

昨年もそうだったですが、この後、なにか調子に乗れず深見にハマってしまったので少々心配ですが、アタマの良い俊介投手。昨年と同じコトはしないと思うので、次の登板に期待したいです。

後のピッチャーは小宮山さん。休養十分なこともあり安定してました。しかしながらシコースキー抹消のアオリを食うのは小宮山さん。連投になった際、どうでしょうか?

根本投手を挟んで相原投手。逆球多かったですが、なんとか凌ぎました。最後のバッターの初球、

サインミス?みたいに見えましたが、橋本捕手に一喝?されてからはコントロールが定まらず四球で交代。

相原投手のフォームですが、ふっと名前を出せない投手を思い出しました。

不遇のオリオンズを実質1シーズンだけ支えた投手。

名前を出せない寂しさと同時に、『アノ投手くらいは活躍出来るんじゃないかな?』と僅かに期待をしています。

最後の伊藤投手。結論から『やっぱり再昇格が早すぎたと思います』。完全な独り相撲。

『じゃあ誰上げるの?』というツッコミが入ったら返事には困りますが・・・。

もうちょっと打者と対決できる投球を今後期待します。

打線の方は・・・繋がりが悪いです・・・。

過去最低の投球だと思われたダルビッシュ。攻略してほしかった。しかし悪いながらにもまとめるトコロはさすがと褒めるべきか?でも崩せましたよね。

6~8回の連続ゲッツー⇒チェンジも痛かったですが、pointは5回と見ます。

西岡1塁においての早川セカンドゴロ、幸いにも早川の足がプレッシャーとなり1塁はセーフ。続けて福浦。打った瞬間は『切れるかな?』と思いましたが、サイコーのスイングだっが故にゼンゼン切れる気配なく、ボールはライトスタンドに吸い込まれます。

リプレー見ても美しいスイング。復調の大きな兆しが見えました。

続く大松ファーストゴロの後『ズレータサードゴロ⇒送球がショートバウンドしファーストが弾き出塁。

ズレータらしくない『全力疾走』が出塁を呼びました。

で何が言いたいかと言いますと。『5番で打線を切るか?切らないか?』がここ数試合

影響が大きいと見ています。

エラー出塁ではありましたが、この後橋本のレフト前HITからオーティズレフト前HIT。

ホームはゆうゆう憤死しましたが、『5番』が出塁すればソコソコのカタチが出来るのです。

【ホーム憤死ですが、西村コーチの判断が・・・ズレータが3塁ベース蹴るか蹴らないタイミングでゴーがストップに・・・『止まれる訳ないでしょうに』ってタイミングでサイン替えるのヤメないと、選手が怪我しそうです】

ズレータですが、今後起用しながらの復調を待つか?あえてベンチに置くか?非常に悩ましいですね・・・。

今日のpointはクリーンアップ【4・5番】だと判断します。相手が左の吉川なので、大松は5番起用と見ます。

なので【4番】ですが、ズレータを据えるのか?里崎を据えるのか?里崎も怪我の影響か?打撃も上向かず、打点が『4』っていうのも、かなり寂しい数字です。

オーティズも打順がクリーンアップに入ると湿るので、あえて今の6・7番がベストだと考えます。

個人的に『4番DHベニー』が現状ではベストかと考えています。

ベニーのレフト守備ですが、かなり衰えました。特にライン方向の打球を尽く2塁打にしてしまいます。一方の打撃は、大きいのは期待薄ですが、状況を考えたバッティングが出来ることを考えると4番起用が最適かと考えてます。

今期は今迄以上に『ホーム』で取りこぼさないことが重要と考えてます。

よって『3タテ』は絶対に避けたいので、今日こそ勝って連敗脱出してほしいです。

今日は小野晋吾。『ファーボールで試合潰さない様』願ってます。