大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

流れが悪い・・・

昨日は所用で3回終了までの観戦でしたが、とにかく更新します。

まず登録・抹消情報

【登録】高木投手 【抹消】角中外野手

角中くん抹消で外野手登録が4人。打撃が1安打(1HR)では仕方ないにしても『守備どーすんの?』

って感じです。

高木投手昇格は足りない中継ぎ投手枠を埋めた順当な昇格と思います。

まずスタメン。福浦選手ベンチでズレータがファースト。ボビーさんがまた

『対左投手用の極端右打線』に走りました。ベンチメンバーの絡みで『ぜぇ~んぶ右』は

ムリですが、この変則オーダーで成功した試しないのに・・・

昨日のブログで釘押しとくべきでした・・・。

試合はといいますと、小野晋吾投手・・・相変わらず立ち上がりが悪く、HIT→送りバント

→ファーボールでタイムリーを許します。

そして不安なスタメンが的中。1アウト1・3塁でのファーストゴロ。ズレータ選手

バックホームするわけでなく、2塁送球するわけでなく、1塁ベースタッチで2点目献上。

打撃だけでなく、守備判断でも精彩を欠きます・・・。

今の打線の状態では初回の2点は重く、チグハグな攻撃。3併殺では勝てません。

主力陣が復帰するにつれ、打線がどんどん大味になり、3番以降『打て』しかない。

名前だけみれば『破壊力抜群』ですが、抑揚が生まれません。

今日は『セカンド根元』を起用してほしいです。オーティズは少々お疲れのようなので

ベンチorDHでしょうか?

問題はベニーの起用。状況を考えたバッティングは捨てがたいですがレフト起用は・・・

守備がヤバ過ぎます。年齢のせいか?かなり衰えました・・・。

2軍見渡しても・・・外野手、守備のスペシャリストがほしいですねぇ。

ズレータ・ベニー里崎・堀と起用法が限定される右打者が4枠抑えているので、ズレータないし苦渋の選択で堀幸一降格で『左打者・外野手』に絞って考えた場合【神戸昇格】って選択肢はないでしょうか?

選手タイプが偏る傾向があり、投手も若手の+αに期待せざろうえない状況考えると

【外国人緊急補強】も視野に入れる必要ありますよね。

今日から西武戦。なんでも昨日は9回2アウトからの逆転サヨナラ勝ちとか。

勢いを継続しています。

今日は清水直さん。ここ3試合で3完投は素晴しいの一言。

野手陣は『直さん頼り』にならず【繋ぎ】【堅守】で直さん盛り立ててほしいです。

昨年開幕のイヤなシーンを思い出したので、今日の【レフト・ベニー】はナシでお願いします。

今日は連敗脱出と行きましょう。