大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

じっくり行きましょうよ

まず、登録・抹消情報から

【登録】サブロー外野手 【抹消】細谷内野手

我らがサブロー選手が戻ってきました。嬉しいの一言です。

細谷選手ですが、サードのバックアップとして残してほしかったですが、仕方ないですね。

この1軍経験を糧にして、2軍でしっかり目的を持って試合・練習に取り組んでほしいです。

また1軍で観れることを楽しみに待ってるぞ。頑張れ細谷。

試合はと言いますと、5連敗です・・・。

5失点といえど、直さんは責めれないですよ。よく投げてくれました。

打線ですよね。打線。

この様な状態であるが故に、相手から与えてもらったチャンス、

四球とかエラー(今日は無かったですが)をどう点に結びつけるかで

後の攻撃がラクになると思うんですよね。

その極めつけが2回裏です。サブロー四球出塁から、オーティズに1-3からエンドラン

結果セカンドフライ。そして続く橋本の打席2ボールからのスチール失敗。

どん底の状態で、動けどはまらない。

その後、橋本の2ベース・・・。勿論展開が変わってるので、ランナーいれば結果も

違ってたでしょうが、リズムの悪い時にギャンブル性の高い作戦仕掛けることが

無謀な様な気がしてます。

結果、アップアップだった岸投手を立ち直らせてしまいました・・・。

こうゆう時だからこそエンドランとかスチールにいきなり走るんじゃなしに、

バントとか右方向打ちとか、確率の高い攻めで『じっくりいきましょうよ』

打順に関しては、連戦続くので、今日位のオーダー変更はまだアリでしょうかね?

問題は『DH』です。今日の里崎選手もHITなしは仕方ないにしても、見逃し三振2つってのは・・・。

明日は天気が微妙なようですが、試合があれば唐川クンを助けてあげてね。

そして、負けが込んでるせいもあり、顔つきが暗いです・・・。

マリーンズ選手 各位

明日は元気よく『野球を楽しんで』

下さい!!!

ロッテ ファイティン