大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

HJMです

はじめまして。今迄ktさんの『おたっきーの好きな言葉は・・・』に【HJM】のネームでカキコさせてもらってました。

この度、一度自分でブログを立ち上げる決心がつきました。

マリーンズを中心に、プロ野球や、時には他スポーツやスポーツ系時事ネタについても書かせてて頂こうと考えております。

今後とも宜しくお願いします。

GW9連戦開始。今日のマリーンズ先発は成瀬。相手は昨日の携帯公式サイトから『武田勝』とメールがありましたが、本日11時に『スウィニー』に変更のメールが・・・。

マリーンズは結構スウィニーにノラクラとかわされる傾向があるので、不安がよぎりました・・・。

試合結果は・・・同点までは追いついたが最後に突き放され負け・・・。

1・2回のチャンスに点が獲れずに、スウィニーを立ち直らせ、後は交代まで完全にスウィニーのペースにはまってしまいました。今回もスウィニーの術中に・・・。

次回こそ攻略してほしーです・・・。

成瀬のピッチングはソコソコ良かったと思いますが、自軍がチャンスを潰した後、3回鶴岡へのファーボールから金子の送りバント成功、そして森本の技ありタイムリーで先制を許します。

ハム戦で一番注意しないといけないのは、下位打線を不用意に出塁させないこと。

且つ、前回の対戦時はラストの金子選手が登録抹消中だったので、まだゆとりはもてましたが、今回は・・・キッチリとハムさんのカタチにはめられてしまいました。

下位が出塁した時のハム打線はキッチリと点を獲ってきますね。

マリン打線はと言いますと、なんと言ってもズレータ・・・。全く調子が上がってきません。しろーと目に見ても、腰が開きながら腕だけでのスイング。全く打てる気がしません。

8回はたまたま飛んだコースが良くHITになりましたが・・・。いっそのこと再度2軍降格し1軍投手枠がひとつ足りないと感じるので、呉にチャンスを与えてあげてほしいと改めて感じました。

8回は福浦・ズレータの連続HITでノーアウト1・2塁。代走に細谷・根元を起用。勝負に出てきました。そして打席はチーム打点王の大松。一撃を期待しましたが、1ストライク後のバント???サインなのかサインミスなのか単独だったのか、とにかく中途半端にバントを試みファール。ここで勝負アリ・・・。

ここはバントであるなら、しっかり試みてほしかった・・・。中途半端だったのが心残りです。

ベニーのタイムリーで同点にはなりましたが・・・。

9回のシコースキー。またしても鶴岡選手にノースリーから粘られ、センター前HIT。

続く金子の場面でシコースキー負傷交代。スクランブルで川﨑投入。

川﨑もイマひとつピッリとせず、追加点を許してしまいました。

9連戦初戦。勝ちたかったが『こんな日もある』

明日はダルビッシュ。苦しい戦いになりそうですが、なんとか勝ってほしーです。

ロッテ ファイティン