大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》チグハグな打線、いつも通りの小野晋吾・・・

チグハグな試合展開で御座いました・・・

先発の小野晋吾。相変わらず球が高いですね・・・。

コントロール信条の投手が、これだけ球が高めに集まると・・・。

小林宏之が抹消、唐川もイマイチなだけに、踏ん張ってもらわんと困るんですが、小野晋吾にも復調の兆しも無く、先発陣が非常に厳しいですね・・・。

打線の方は、得てして負ける試合はこんなもの、アト一本が出ず、繋がりも悪かったです。

3回先頭打者で塀内がHRはなったり、7回もズレータ・ベニー凡退で2アウトから塀内のHIT足がかりに3連打で1点は返したが、2アウトからだったり・・・。

そして9回もズレータHIT、ベニー四球でノーアウト1・2塁の得点チャンスに、塀内は2-1から自信をもって?手が出ず、見逃しの三振後、後続が続かなかったり、チグハグでしたね・・・。

打線の方はズレータ復帰でスタメンにベニー・ズレータ・福浦と揃うと、ベニーの外野守備が、こんな負けてる展開ではネックと言いますか、試合を落とす確率が高くなるような気がします。

それは、8回のローズ選手の当たりですが、たしかに【ローズシフト】でセンター側に守備位置は取っていたと思いますが・・・アノ高々と上がった大飛球に追いつかないと言うか、追うのをあきらめた様な2ベースHIT献上は・・・且つ投手は新人の伊藤。精神的なダメージがデカかったと思います。アノ飛球、私は取れたと思います。

個人的に【基本守備(投手を含む)】から入るマリーンズで守備のバランスが低下するオーダーになるので、ズレータ・ベニーのどちらか一人の2軍降格もアリかな?と判断してます。

致命的に守備力を低下させ、打撃に重きを置いても効果は極めて低いと考えます。

それと、こんなビハインドでの継投。8回は別として9回。

高木が簡単に2アウト獲って、アト1つカンタンに取れれば、ウラの攻撃が楽しみと思いきや、投手シコースキーに交代・・・。

シコースキーが悪いのではなく、アノ間延びするタイミングでの継投が・・・どうも【勝ちに行く】継投には私には見えません。

どうも同一カードを勝ち越せませんね。8月中に5割復帰出来ればCSも可能性アリですが、どうも雲行きが・・・。

今日の試合も雲行き怪しそうですね。全国的に雨の予報。3試合とも流すかも?