大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《セレッソ》やっと勝ちました

やっと勝ちました。それも山形に。試合はHPダイジェストしか観てません。

2-0の完封ってのがイイですね。試合速報で結果を確認し『確か今節は羽田選手出場停止やのに、よう守ったなぁ』って思い、メンバー確認すると、

【前田-江添】が揃って復帰してるじゃありませんか(喜)

やっぱりセレッソのDFは【前田-江添】が揃わないと締まりませんね。

HPの江添選手のコメントによると

無失点でできたし、自分の仕事としては、ディフェンスをどういうふうに構築するか、というところでいい感じで前に伝わって、うまくできたと思います。特にコータ(藤本)やアオ(青山)、あの2人でボールをかなり取ってくれた。うまくいってホッとしました。いいディフェンスからの攻めができて、勝ち方もよかったと思います。

とのコトなので、

2節続きで出場停止喰らってた【守る】より【乱す】イメージが強いアノ人が復帰しないほーが良いよーな気がしてます。

FW陣も小松以外はパッとしないことで、今回は1TOPだった様ですが、レンタル移籍の乾選手、いきなり結果を出してくれました。コメントによると

セレッソでも初ゴールやし、自分自身Jリーグでも初ゴールなので。(ゴールシーンは)シンジがいいボールをくれたので、あとは合わせるだけという感じでした。チームのみんなはうまいのでやりやすいです。これからもっと試合にいっぱい出て、活躍していければなと思います。

いっそのこと【完全移籍】でもゼンゼンかまわないのですがね。

6月アタマから8月アタマまでの11試合が前半のヤマと踏んでいましたが、8試合消化して2勝5敗1分とかなり苦戦してます。アタマの水戸戦を落とし、その後怪我人続出もあり、かなり厳しかったですが、浮上のキッカケになってほしいです。

最大のヤマ場、中3日で仙台戦、中5日で広島戦と昇格争いのライバルとの激戦が待っています。日程的にもキツいですが、乗り越えてほしいですね。

喜びも束の間、朝イチにビックリするニュースが・・・

京都、緊急補強!デカモリシ獲得へ

京都がJ2C大阪の元U―20日本代表FW森島康仁(21)を獲得することが9日、分かった。クラブ間での交渉は進んでおり、近日中に発表される見込み。

森島は昨年、U―20W杯に出場して2得点をマーク。U―22日本代表にも招集され、北京五輪アジア最終予選にも出場した。しかし、今季のC大阪では出場機会が激減。オフに柳沢を獲得したものの得点力不足に悩む京都と、出番を求める森島の思惑が一致して移籍が実現した。1メートル86の長身に加え、左右両足から放たれるシュートは破壊力抜群。高い潜在能力は誰もが認めるところで、京都の“救世主”として期待される。(スポニチより)

1紙だけの【飛ばし】かと思いきや、ニッカンにも同じよーな記事が・・・。

今季、確かに出場には恵まれませんが、どうなんでしょう?

記事にある【出番を求める】のであれば、小松からレギュラー奪う位、セレッソで頑張ってほしいんだけどなぁ~。