大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》橋本将復活!!!

【登録】橋本 将

やっと復活です。5/9の対楽天戦の初回、ホームでのクロスプレーといいますか?フェルナンデスの無謀なタックルにて負傷し、2ヶ月ぶりの1軍復帰です。

プロであるが故、キャッチャーであるが故、仕方ないプレーだったと言えばそれまでですが、怪我ってこと考えたら、あの様な【無謀な】突入っていうのは、今後取り締まりの対象にしてほしいって気持ちもあります。

余談ですが、私もヘタクソながら草野球をしておりまして、GW直前の試合だったのですが、私のチームメンバーが、バッターランナーで相手1塁手と交錯してしまい、相手1塁手の背中に乗り上げ、そのまま落下してしまい、両肘軟骨を複雑骨折してしまい、即手術し、やっと先週アタマから会社復帰出来ました。

手術をしたから完治かと言えばそうではなく、今現在なんとか顔を軽く洗える程度しか肘が曲がらないとのことです。リハビリの継続でまだ幾分かはマシにはなるそうですが、完治はしないとのことです。

そんな経験がなければ『プロやから仕方ない』って言い切れますが、そうではないので、たとえ『プロ』であっても【ムチャ】はありにしろ【ムチャクチャ】なプレーは、正直見たくないって思ってます・・・。

ハナシを元に戻します。

橋本復帰で里崎をどう起用するかですね?リード面は里崎がかなり上と私は思ってますが、バッティングは・・・里崎は現在良くないです。実質4番不在のチーム事情で4番に座っていますが、逆に4番が切れ目になって、5番からの打線で点を獲ってるイメージすら感じています。

ただ調整したかったファームですが、相変わらず【雨天中止】のオンパレード。

今年恐らく10試合以上流していると思いますよ?

そんなこともあり、橋本自身、どこまで調整出来ているか?って不安もあります。

とりあえずサブローの登録抹消はなかったですね。サブローは打てなくても【守備】がいいので居ないと非常に困ります。

打撃絶好調の大松ではありますが、守備はもっと練習して旨くなってほしいですね。大量点があったから目立たないだけで、ここ数試合マズいプレーが多いです。

ただサブローの怪我は持病みたいなヤツですからムリもしてほしくないですね。

このカードも勝ち越してほしいですね。