大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》やっとバファローズから2勝目です

連敗で迎えた3戦目。今日こそは。

スコア

マリーンズ 4 - 1 バファローズ

やっとこさ対バファローズ戦2勝目。

小野晋吾のナイスピッチと晋吾の牽制アウトや、サブロー・福浦がギリギリのファールフライをキャッチしたりと『獲れるアウトをキッチリ獲った』ことが勝因かと考えます。

晋吾は初回、先頭の坂口選手に2ベースは浴びましたが、後続をキッチリ抑えます。

そして3回オモテの走者大引選手を刺した牽制。

晋吾は牽制旨いです。他のピッチャーも牽制は見習ってほしいものですね。

結局8回オモテに1失点し、降板はしましたが、完投出来なかったのは、晋吾の責任では無く、打者側に問題があったと判断します。

2回ウラのサブローのらしくないライトスタンドへのHRと以降の橋本・里崎の連打で2・3塁。続く『ゴリ』と『ホリ』を聞き違えたスタメンの堀の浅いレフトフライでアノ橋本が果敢にタッチアップ敢行しホームを陥れた場面まではOKです。その後の早川・西岡は、まぁ仕方ナイとしましょう。

で、晋吾の完投を阻止してしまったのは3回ウラの攻撃です。

満塁にして橋本タイムリー⇒里崎押し出しは良かったものの、間違えられてスタメン落ちした『ゴリ』今江。

ヘンな場面で守備についたので、てっきり前の回に堀さんがセフティーバント処理した際にどこか痛めたか?と思った、途中出場のゴリさんは・・・あえなくピーゴロ・ゲッツーでチャンスを潰してくれました。

そんでこのアトはバファローズ先発の平野投手にスイスイと6回ウラまで抑えられます。

8回ウラも得点チャンスあったのに・・・。

サブローのライト前HITから代打田中雅彦がキッチリと送りバントを決めて1アウト2塁。そんでワイルドピッチで3塁まで進みましたが、里崎が・・・2-3から【読めてなかったね】の貫禄漂う見逃し三振で2アウト。

もう1点ほしい場面やった・・・

里崎ってこんな場面は追い込まれたら、最後は『貫禄漂う見逃し三振』が多いですねぇ。

アノ態度は、私的にはチームに水を刺すよーな雰囲気を感じるので、もうちょっと態度を考えてほしいです。

交流戦明けもこれで2カード負け越しです。

中々浮上のキッカケが見当たらず、今後も苦しい戦いが予想されますね。

コノ試合はとうとう井口が3番で4番が大松。近い将来のマリンを考えたら、この並びの方がイイかもしれませんね?

問題は外野手のもう1枚。コノ試合スタメンの早川・・・。

ゼンゼンHIT打てそーな気配ナシでした。

力任せに『天に任せて』バット振ってるよーなイメージ・・・。

ベテランではありますが、1軍レベルのスイングじゃないですね。

ココも近い将来見据えて早坂起用の方がイイんじゃないかと思いました。

スタメンの件ですが『ゴリ』と『ホリ』を聞き違えたって件・・・。

なんかチーム内の【ダラッ】っとした部分が垣間見えた気が私はします。

どう書いたらイイのか?適当な表現が見当たりませんが、なんか『締りの無さ』みたいな感じを受け、私的には笑える気分にはなりませんです。

勝てたことヨシ。晋吾ヨシ。でも今後については、先発が頑張らんと勝機が見出せないよーな試合で今後に向けても不安の残る一戦でありました。