大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》久しぶりの観戦(TV)でした

久しぶりに観戦(TVでしたが・・・)更新です。

スコア

マリーンズ 3 - 2 バファローズ

唐川ですが、1・2回は今ひとつだったですけど、3回以降はそれなりに立ち直ったピッチングが出来たと思います。

7回2アウトから嫌な坂口選手に出塁を許してしまい、不安を感じましたけど、牽制ズバリでアウトに取れたトコは良かったです。

多分、アノ場面、大引選手との対決になってたらガタガタっと試合が向こうに流れてたと思います。

8回登板の内。2番から始まる怖い打線を3人で抑えたのが、9回の逆転を呼び込んだと判断したいです。

内についてはかなり良いレベルまで来たと思います。

今後はストレートをいかに低めに制球・集めることが出来るか?

これが出来てくれば、自身の目標である【ストッパー】の座はグッと近くなると思います。

そして最後のシコースキー。1点差ってこともあり、少々不安がありましたが、相対的にストレートを低めにコントロール出来ており、濱中選手を見逃し三振に獲ったアウトロー・ストレートにはシビれるモンがありました。

打線の方は、【サブロー・大松】しか働いてませんかね?

大松はガッチリ【4番】を自信の力で獲得しましたね。

そして、どんなに打順を変えられても『自分のカタチを貫く』サブローもホントーに良いです。

いつのまにやら二人の打点が井口を抜き去りました。

【5番井口】の脅威が大松と勝負しないといけないカタチにはなってはいますが、交流戦開始以降【低迷】を続ける井口。

そろそろ『ネームバリュー』だけでは苦しくなりつつあると思われます。

スイングのカタチが非常に悪いです。

そろそろ目を覚ましてもらわないといけませんね。

清水直さん登板日以降、試合が観れない日があったり、観る気になれない日があったりしてました。

この大阪3連戦も土曜日のゲーム、チケットは取ってましたが、あえて現地にも行かず、TVも観ずって感じでした。

私自身、今までは許される限り【マリーンズ優先】なライフスタイルでしたが・・・どうも火曜の試合以降、凄い【脱力感】に包まれており、今日の試合を観戦したのも【なんにも予定が無かった】から観戦したって感じです。

他の試合はチラッとだけですが観ましたが、チラッとしか観てないので感想も何もないです。

それは・・・ひとえに『ボビー采配』に対し、旨く表現出来ないですが、未来も何も見えなく、在任期間までを【目先の私物化】してる気がして仕方ないからなんです。

それは、今日の試合については【レフト バーナムJr】の起用なんかは、ソレに当ります。

1回の大引選手の打球・2回の濱中選手の打球、どちらも3ベース・2ベースと長打となってしまいましたが・・・、もし【竹原起用】なら大引選手の打球ならキャッチしていたと思うし、濱中選手の打球も『もしかしたら?』捕球出来てた気がしてます。

今日の唐川の1・2回は良くありませんでした。だからこそ、ある程度の【守備力】でバックアップしてあげれていれば?唐川に勝ち星が付いた可能性があったと思います。

コノ試合に限らず、こんな無謀な起用で潰した試合は数え上げればキリがありませんが、それでもボビーは性懲りも無くやってきます。

今日は竹原がスタメンから外れました。交流戦半ば位からプロ初の【レギュラー出場】で疲れが出ていると思われます。

しかし、【マリンの未来】例えば『来季』を考えた場合でも、竹原は怪我でも無い限り起用し続けることが大事なんではないでしょうか?

現在竹原と勝負を張れる選手が『バーナムJr』なら理解も出来ます。でも違うでしょ?なんで守備の大きなリスクを背負ってまで『レフト』で起用する必要があるのか?全くをもって理解出来ません。

やっと土曜日にランビンを2軍落ちさせました。でも決断が余りにも遅すぎます。主観ではありますが『渋々落とした』気がして仕方ありません。

選手それぞれは一生懸命やってると思います。上では悪く書きましたがバーナムJrのレフトの守備はマズかったですが、フェンスに激突するガッツは認めてます。

ランビンについても『NPB1軍レベル』には到底及ばないのに、起用され続け、どこか可哀想な感じもしています。

今日の9回オモテのサブローのポテンHITもTVの前で『落ちろ』って叫びました。続く大松の打球も打った瞬間『ヨッシャいったぁ~』って叫びましたよ。シコースキーが濱中選手見逃しに獲ったボールも『ナイスピッチ』って・・・。

選手はそれぞれ大好きです。でも・・・

火曜の直さんのベンチに『大丈夫っ』って絶叫し、後に涙目になりながらのピッチング観てから・・・

気持ちに整理がつきません。