大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》チャンスをモノにした人(西野)

日曜日は3回終了で降雨ノーゲーム。

ラッキーなカタチで先制しましたが、アノ雨では仕方ありません。

そんで昨日は、いきなりの予備日に試合。

結果としては爆勝。

でも、中身的には『こんな試合って、年間で何試合できんの?』って感じのマリーンズらしくないHRの乱れウチ。

ホワイトセルの3連発に、角中のグランドスラム

昨日初めて知ったんですけど、Kスタ宮城って外野フェンスが数m前に来たんですね?

チームHR4本中3本はその恩恵を受けたHRでしたね。

そうは言うものの、ランナー貯めど『アト1本』が出ないマリーンズ。

ウラ返せば、こーゆー感じでHR出れば、大量得点は出来るってコトかな???

フロントも本腰入れて、長打打てる【格安外国人】を探してこんとアカンですね(笑)

効率的にHRで得点したマリーンズでしたが、2回の攻撃は『らしい・・・』攻撃でしたね。

福浦の2ベースに清田のセンター前で1・3塁。で大地のセンター前で1点GET!!!続く川本は四球でノーアウ満塁の大チャンス!!!

で、岡田はセカンドゴロでホーム封殺。根元はゲッツーでチェンジ・・・と『ロッテらしい』野球はシッカリとしておりました。

ロッテらしいと言えば、ノーアウ満塁で無得点もそうですが、ランナー2塁で各駅停車のシングルHITで1・3塁になるのもそう。

セカンドランナーが福浦なので仕方ナイ面もあるにはせよ、ここのHITも『外野手を横に走らせる』HITであったなら、2本で1点GET出来るんですよね。

それをマリーンズは中々出来ない。

まぁ、これは今に始まったハナシじゃないか・・・

十数年来、こぉ~んな感じですよね?

パッとしない試合で輝いたのが西野。

なにが嬉しいって、最初のチャンスをモノにしたこと。

『試合を作った』やなく【自身に勝ちをつけた】コト。

ピッチングをシッカリ見たワケではないので、多くのコトは語れませんが、ワタシが試合確認出来た2・3回は非常にテンポ良く守備を終わらせてたこと。

打線のリズムを作れるピッチングが出来てたのかな?と思います。

キャンプ中に伊東監督が言っていた『試合で結果を残せる選手しか使わない』に見事にハマりましたね。

次回以降にも期待したいです。

そろそろ成瀬も復帰みたいですね。昨日のCSプロ野球ニュースで齊藤コーチが『12日』って言ってましたね。

こんなコトをゆーてええんやろか???

とにかく、戦力が整うまではシンドイ試合が続くのは覚悟してます。

今日の先発は吉見ですか・・・

前回の登板みたく3-2ピッチのオンパレードではあきません。

四球出すならシングルHIT打たれた方がマシです。

ダラダラしたらアカン。