大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

《セレッソ》曜一朗、もっと×2スゲぇ選手になって帰ってくると信じてる

ワールドカップも終了し、J1再開。 新監督ペッツァイオリのリーグ初陣、そして『セレッソの至宝』柿谷曜一朗のJラストマッチと注目度の高い試合。 幸いにもスカパー!さんが無料放送してくれたおかげで現地には行けませんでしたが、前半途中から観戦する…

《セレッソ》曜一朗移籍決定から一夜あけて

来るべき時が来たことは解ってますよ。。。 昨日、仕事終えてスマホ見たら【柿谷バーゼルへ完全移籍決定】って文字みた瞬間・・・ただ「んっ・・・・」ってコトバしか出なかった。 Facebookのセレッソ大阪officialからupされたエントリーに選手ミーティング…

《セレッソ》曜一朗完全移籍でバーゼルへ(涙)

やっぱ行っちゃうのか(涙) 素行の悪い時代に、実際にエラいとこ見たことあるだけに、この子の変化や成長を見てるのがホンマ嬉しかった。 ニンゲンってすぐに固定概念で人のこと決め付けてしまう。 でも、曜みたいに自分で気付けばヒトって変われるってことを…

《少年サッカー》あれは体罰やなく、暴行事件

昨日ニュースで見た、富山の小学生サッカー監督の生徒に対する体罰事件。 遠めからの映像では、そうなったいきさつは分かりませんが体罰を遥かに通り越した暴行行為であり、未だこの様な事態がどこかで発生していることが物凄く残念でなりません。 監督の言…

《マリーンズ》えートコから観戦できた!

久々に仕事も早めに終わり帰宅。スカパーも契約していないので『どっか見れるトコないかな?』おもて番組表確認するとBSジャパンで中継アリ。 ラッキーとすぐさまチャンネルセットし視聴スタートはブラゼルの打席から。 『甘いボール来んかなぁ~』と他力…