大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

《セレッソ》負けるか。負けるわな

昨日行きましたよキンチョウ 負けるかしかし… カテゴリー的に言えば、昨日のメンツはアピールせなアカン面子やったんやないかな? もっとガツガツしたモン見せてもらわなアカンやったとワタシは思ってましたが、なんか昨年のこの位の時期とおんなじ感じ受け…

《マリーンズ》流れがよろしくないですねぇ

どーも流れがよろしくないですねぇ~ 2週前のイーグルス戦のカードが雨⇒負け⇒負けと来て、バファローズ戦のカードは2勝1敗で抜け、『さぁ来週はファイターズとのホーム!!!』で3タテ食らい且つダメージ残る3タテで意気消沈してしまってるイメージです。 …

《少年サッカー》がんばれおにーちゃん奮闘記vol.3

約1年ぶりの少年サッカー更新です。 今年の4月から2年生になり、試合頻度もツキ1程度は組まれ、戦績は昨年の今頃は『勝てるんか?』とか不安になりましたが、ボロ負けする試合もあれば接戦の試合もあったり、ボロ勝ちする試合もあったりと、チーム的には…

《マリーンズ》えっ?もう今季大阪最終戦だったの。。。

2日連続で行ってきました京セラドーム。 この試合は午前中は会社出勤、ゆーても月曜日からの立ち上げ段取り眺めに顔を出した程度ですが。 ゆーことでコノ日はワシ一人で観戦。 球場到着は2回オモテ開始のタイミングやったと記憶します。 前日土曜日は満員…

《マリーンズ》唐川はストレートが命。それとまさか京セラで

盆休み終盤、行ってきました京セラドーム大阪。 昨日はもの凄い人でした。 球場到着が正午ちょうどでチケット購入ですでに長蛇の列。チケット購入に20分少々要し、今度はスタンド入場にまた長蛇の列。。。 結局スタンド入りして座席に着くのに40分を要し…

《セレッソ》この時期のキンチョウ開催は危険

大阪の一部地域で16時過ぎから雷雨となり、長居公園もそうだった様で、本日の試合前イベントは全部中止。 今日のイベントの中には戦隊モンのイベントもあり、ウチのチビッコもどこからか情報仕入れており『行きたい』と希望していたがワシが出勤日やったんで…