大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

グローブ投げつけるって、どうよ?

まずは登録・抹消情報から

【登録】竹原外野手・神戸外野手 【抹消】里崎捕手・サブロー外野手

里崎選手は右肘治療に専念、サブロー選手は左足ハムストリングの負傷(再発)

とのこと。ムリせずシッカリ治してから復帰してほしいですね。

OP活躍にも関わらず開幕1軍を漏れた神戸選手がやっと1軍登録です。

起用される機会があれば、活躍してほしーですね。

試合は、負けたうんぬんよりも、5回のオーティズの行動が・・・

ファースト、ズレータの弾いた打球が力なくライト方向へ転々と・・・

ここまでは普通の光景ですが、その時に暴挙が。

何を思ったか、オーティズは左手にはめたグラブを右手に持ったとおもいきや

ボールめがけてグラブを投げつけ(放り投げ)ボールを止めるとは・・・。

ルールにより3塁までバッターランナーは進塁。

小林宏之が本当にかわいそうです。この回終了後、ベンチに戻る際の目つきが・・・

当たり前ですよね。

ブログ立ち上げから【作戦】【バント】など訴えてきましたが、そんなことを遥かに超えた

全く想像すらつかないプレーに愕然としています。

あんな無気力プレーをした選手をこの試合使い続けました。

(9回打席は福浦が代打出場)

【暴挙】という言葉しか浮かんできません。

明日の予告先発

マリーンズ 呉 偲佑(ウー・スヨ)  バファローズ 岸田

天気があやしいし、今日のプレーで・・・明日の観戦予定どうしよっかな~