大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

タラ・レバは禁物ですが・・・

まず登録・抹消情報から

【登録】呉 偲佑 投手  【抹消】相原 投手

まぁ順当といえば順当ですが・・・中継ぎの台所事情は極めて厳しいです。

相原投手も再度2軍でシッカリ試合・練習に取り組んでほしいですね。

勝手な私見ですが、もうちょっと大きな身体を活かすフォームにした方が良いような

気がしなくもないです。

試合の方は、予告先発発表時に賛否分かれた?呉 偲佑投手ですが、

良かったと思います。

さすがに疲れの見えた7回は制球も悪かったですが、それまでは『出来すぎ』

位に良かったです。

少々スタミナに課題アリというとこでしょうか?

タイトルの『タラ・レバ』ですが、8回ですね・・・。攻撃が【ズレータ】で終わらず、

【大松】まで打席が回っていレバ、8回ウラのレフトは【大塚明】が守ってたと・・・。

ですので、8回ウラ先頭の日高選手のレフトオーバーが大塚選手ならキャッチして

くれてたと・・・。

大松選手、やはり守備に難があります。確かにライン際へ切れていく難しい打球

ではありましたが、グラブに当てたのなら捕球してほしかった・・・。

あとは・・・完全に相手に流れが行ってしまいました。

川﨑投手もまだ本調子じゃないですし、伊藤投手も打たれます・・・。

シコースキーの捻挫による登録抹消がなけレバ・・・中継ぎの台所事情が厳しいです。

明日の予告先発

【マリーンズ】成瀬  【バッファローズ】山本

相手先発は左投手です。ボビーさんお願い、成功事例のない右打者ばっかり打線組まずに、

福浦・大松・根元のいずれか2人はスタメン起用お願いします。

草野球ヘボピッチャーの私が言うのもなんなんですが、同じ右打ちばっかり揃えるより

間に左打者入れられる方が、ピッチャーとしてはイヤです。

山本投手、40イニング弱投げて四球2・死球2とコントロールはよさげです。

こっちは成瀬。投手戦でしょうか?打線の奮起いいますか、四球選んだりして相手を

崩してほしいです。

明日は京セラドーム観戦に行きます。

ロッテ ファイティン