大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》タダじゃ終わらんっ

ドキドキしながら待ったジャイアンツ戦。

残念ながら敗戦でしたが『タダじゃ終わらんっ』トコに希望は持てました。

スコア

マリーンズ 2 - 4 ジャイアン

先発成瀬は期待を裏切る3被弾・・・。

こうなったらピッチングどうこうよりも御払いに行った方がよさそーな感じ。

特に坂本選手打たれたヤツなんて、あんなイイ球被弾するって1年に1回もナイよーな完璧なボールをクリティカルサブミッションばりに【ボキッ】って感じの秒殺な一発。

こうなったら技術云々ではないですね。

処方箋が思い浮かばない今後に不安イッパイです。

厳しいですが、現在の成瀬ではエースを名乗る資格はない。

今日被弾も『ソロHRばかり』と云えど、打ったメンツは・・・

坂本選手にガッツにラミちゃん。ほらね、また相手のキーマンの選手ばっかりでしょ?展開悪くなる選手ばっかに被弾してては・・・数字には表れない【展開面】でマイナスな被弾が多すぎます。

しかしながら『今季のマリンはやっぱり違うっ』って思います。

成瀬の後に登板した秋親も松本も古谷も3人で片付けてくれました。

特に松本。唐川抹消のカンケーで本日はマーフィーベンチ外。

マーフィーは恐らく先発に周ったと判断です。そうなると手薄どころか【無い】に近い左中継ぎでの抜擢。ファームでもそないに目覚ましい成績でもありません。

今季結果出せんかったら、年齢的にも土俵際な投手。

しかし今日は昨年とは違う感じを受けました。

ガッツ・ラミちゃん・阿部ちゃんのクリーンアップを昨年の様に『攻めながら逃げる』様なそぶりもなく、カウントが悪くなった場面で、相手がファール打ってくれて助けられた面は確かにありましたが、3人で片付けました。

そして古谷も【1HIT】打たれれば一気に相手に展開持ってかれ、大敗もありそーな中で3人斬り。

彼も今後、シビれる場面で頑張ってもらわんとあきませんので、このピッチングが今後に繋がること大いに期待します。

昨年までならこの展開なら、最後はカンタンもカンタンに試合終了し、ファン目線ではありますが、選手からの気迫も感じず、ただイライラだけが残る試合を展開してくれましたが、今季はやっぱり違います。

井口HIT・テギュン四球。大松は三振でしたが、南の代打福浦がしぶとくもワタシの好きな『セカンド走者が生還出来るシングルHIT】をセンター前にしぶとく落とし1点を返します。

今江四球で満塁になり、先の打席で今季初昇格で初打席でしぶとく1・2塁間を破るHITを打った金澤が、またまたHIT!!!今度はタイムリーで更に1点返します。

打者がピッチャーの場面で代打根元。ここはイケイケの場面でレフトスタンドの盛り上がりも【武器】と考えるなら、ここは『青野』だったとワタシは思ってます。

残念ながら根元、ツヨシ三振で試合終了・・・。

7回までは散々被弾の成瀬にイライラしましたが、アトのピッチャーが頑張ってくれたことで、ちょっとイライラが収まり、9回オモテの反撃で『さぁ、明日×2』って思える試合をしてくれたので、気持ち切り替えてます。

今日昇格の松本・金澤もいきなり仕事してくれました。それ以外にもシーズン途中で昇格の選手は期待外れや、なんもせんと降格って選手が居てません。

残念ながら昨日大谷が再降格になりましたが、昇格当初は凄く頑張ってくれて、勝利も上げてくれました。

選手の頑張りは勿論ですが、高橋2軍監督の仕事も大いに評価すべきと判断しております。

こんな意味でも昨年とは違う。ただ【そやろ、違うやろ】って内容・結果を明日の試合では絶対に示してほしい。

明日は絶対に勝つぞ!!!

コメント頂きました方々へ

返信は《続きを読む》の追記にて返信させて頂きます。

野球好き! さん

昨日の3本は俗に言う『ドームラン』ってのは無かったと思います。

特に坂本選手の一撃は美し過ぎる一打でした。

結局、今季の成瀬はあんなことまでされる程【被弾の悪魔】に好かれてしまってるって感じがしますね・・・残念ながら・・・。