大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

あきらかなボール球で、ノースリーにしては・・・

『もらった』っていう思いを、直後におもいっきりひっくり返される悪夢の様な試合でした。

小林宏之投手、よく投げてくれました。投球数150球。もう足の痙攣は大丈夫ですよね。

『サムイボがでる』ほど気持ちがビシビシ伝わってくるピッチングでした。

次こそ勝利がつくでしょう。絶対。

11回オモテ、福浦選手四球を選び、代走大塚選手、意表をつくスチールありーの、

大松のドームラン発射で、ボビー采配がハマッたと思いましたが・・・

11回裏、投手川﨑・打者田中賢、いきなりノースリー、それもあきらかなボールで・・・。

そして1-3からレフト前へ・・・。ここで流れはファイターズに流れ、

続く荻野も相対的に球が高く、コースを狙うが完全ボールorストライクがはっきりする投球。

金澤捕手のバント処理悪送球で1点献上。一人はアウトを取るが、小谷野選手の

イムリー・・・、そして高橋選手の犠牲フライで・・・負け・・・。

今年期待した川﨑・荻野両投手が依然ピリっとしません。

両投手ともに言えるのが、ストライクを獲るのに非常に苦労するが故に打者と戦わず、

自分のコントロールと戦ってる様な気がして仕方ありません。

それと、相対的に高めに集まってしまうことが挙げられると思います。

昨年に比べ、シビれる場面での起用が多くなり、リキみが感じられます。この辺は

ピッチングコーチがメンタル面でどうケアし導くかにかかってると思います。

そして川﨑・荻野投手がどう考えるか?

まずは、打者と戦ってほしいです。

今日は、成瀬。ハムは左投手の山本。恐らく打線をイジクリ倒すと予想してます。

でも勝ってほしいです!!!

SN様の御指摘により、ファイターズ先発投手の明記に誤りがありました。

訂正いたします

誤)山本

正)吉川