大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《セレッソ》勝てたと見るか?引き分けで収めたと見るか?

んっー、非常に判断に迷う試合。例の如くダイジェストしか観れてませんが、決定的なチャンスをかなりフカしてた様に見えました。

しかし勝ち負けハッキリするチームがアウェーで引き分けで終れたことは、まずまずと思っていいのでしょうかね?

HPのコメントによると、ホームの仙台ですら引き気味のカウンター狙いに来てたよーなコメントがありました。まぁセレッソとやるにおいて【カウンター狙い】は常等手段みたいなモンですが、CBに前田-江添が復帰したセレッソは今までのセレッソとは違います。ダイジェスト中心の私ですが、勝ってる試合のダイジェスト観てても【うぉーいっ】って場面、今迄かなり観ましたが、コノ試合のダイジェストはそんなシーン殆ど無かったですね。

途中加入の青山選手頑張ってますねー。乾選手も。このまま完全移籍してくれんですねぇ~っと厚かましいこと考えてしまいます。

キーパーも前節から相澤に代わって山本が入ったことでコミニケーションが改善されたのかな?【山本GKのいでたち(顔)がどんどんイカつくなってると思ってるのは私だけでしょうか?】

とにかく、無失点で終れたのは良かったです。

現在2位とは言えど、凄い団子状態。鳥栖に山形に仙台。

鳥栖は勝ち点で並んで、得失点差でセレッソが上。

山形は勝ち点1ですが、得失点差は山形が上(山形+14/セレッソ+11)

仙台は1試合少ない状態で勝ち点差1。

そないに喜べる順位ではないですね。

さぁ~て、次節はJ1昇格争いにて独走状態に入っているサンフィレッチェ広島戦。

昨年から基本メンバー落とさずの今季、やっぱり強いですね。

このチームですら歯車が合わなければ降格してしまう。やっぱJ1は厳しいです。

前回の対戦は4-1と惨敗してます。1点っていっても相手のオウンゴール

このオウンゴールもゴール前でごちゃ×2してて、たまたまどっかに当ったボールがゴールライン越えたっていうオウンゴールじゃなく、DFとGKの意思疎通が悪くDFの近くにGKいてるのに、おもいっきりゴール前にDFがヘディングで流したやつが無人のゴールに吸い込まれたって感じの1点なので、大完敗の試合でしたから・・・。

ほとんど、試合も観ずにウンチク垂れてるのもアレなんで、この土曜日は・・・

通常出勤日やんけ(怒)

なんとか長居参戦できるよーに画策せんとアカンです。

頑張れ、セレッソ大阪