大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《セレッソ》デガモリシ京都ではなく、大分へ

今HPみて驚いてしまいました。だって京都へレンタルって、どっこのスポーツ紙も報じていたのに、急転直下ってまさにこのことですね。

昨日、京都サンガから平島選手のレンタル決定のリリースもあったし、『実質的には期限付きトレードやな』って思ってましたので・・・。

平島選手の経歴によると、ボクシング元世界チャンプの井岡弘樹氏と出身中学と一緒ですね。ほぼ地元選手がセレッソに加入って感じです。

結果的に【飛ばし】記事になってしまった京都へレンタルの話題出たときに、『出場機会を求めて』みたいな行があったので、ちょっとガッカリしてました。

だって今現在のセレッソのFWでデカモリシと同じタイプのFWは小松だけ。

チーム内で切磋琢磨してほしいのに悲しいこと言うなよって・・・。

でも今日発表のHPのコメントみて私が誤解してたってことわかりました。

大分で暴れて、来年はJ1セレッソでの【20番デカモリシ】の復帰を期待します。

余談ですがFW登録が柿谷・小松・白谷の3人になってしまいました。

まぁ前節も香川をFWで使ったみたいなので、気にする必要ないって言えばそうですが・・・、DFも怪我人出れば交代選手がいないとか、なんかバランス悪いですよね。