大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》12回オモテ2アウト、ズレータの勝ち越しHR発射!!!ソノ直後・・・

まさか、まさかの大逆転勝利!!! やっとやっとの5割復帰。

ホークス 6 - 7 マリーンズ (延長12回)

この試合のまさか①は9回オモテ、ホークスは馬原投手。

1アウトより、里崎の火の出たよーなHITからサブローがきっちり四球を選び、大松はしぶとくセンター前に落とし、1アウト満塁。

ここで代打橋本の完璧な当たりがライトスタンドへ一直線!!!

まさかの同点グランドスラム発射で同点に。

続く代打早川もまさかのHIT、西岡も続き、1アウト・ランナー1・3塁で、ホークスは水田投手にチェンジ。バッターはオーティズ。

『せめて外野フライ』と期待しましたが、あえなく三振・・・。

ズレータも凡退でチェンジ。

9回ウラはマリンのセットアッパー川﨑投入。9・10回2イニングをランナー出しはしましたが、安定感抜群のピッチングで付け入るスキを与えないナイスピッチ。

11回のシコースキーも若干バタつくのはコノ人らしいトコ?ですが、3人で斬ってとりました。

12回オモテも簡単に2アウトになり、ズレータもカウント2-2に。

おきまりの三振かと思いきや、ここでまさか②が・・・

5球目をセンターへ・・・。センターライナーのような映像だったので、『アカンかぁ』と思いましたが・・・バックスクリーンへ貴重な勝ち越しHRを叩き込みました。

で【幕張ファイヤー】の儀式も確認し、王監督が投手交代を告げたタイミングで・・・

スカパーの映像がいきなり乱れ【受信不能】のメッセージが・・・

こっち(大阪南部)は敗戦覚悟した(7回ウラ)アタリは大雨降ってましたが、佳境の12回は快晴。なのに・・・

バタつきながら、PC観戦に切り替えましたが・・・ウチのXP初期版のVAIOがいつもどーり立ち上がるのに5分以上の時間を費やし、YAHOO動画が受信できた時点では・・・松中選手をファーボールで出塁させたトコからでしたが、小久保選手のファーストファールフライで試合終了の場面は見れたから良かったです。

よって荻野の投球は1球しか見れておりません。

混戦パ・リーグ。なんか3位のCS出場圏内に順位が上がってしまいました。

しかし、今日の試合は終盤にドン・ドンって点が取れたから良かったものの・・・試合としては、初回以降、和田投手に完全に抑えこまれ、先発の小林宏之も依然パッとせず、四球から自滅みたいな感じでしたし、7回の高木の押し出しがあったりと【手放し】に喜べる勝利ではなかったですね。まぁ高木投入の場面は1テンポ遅かったと思いますが・・・。

打については西岡の打席ですね。とにかく粗いですね。

もっと1番打者なら、相手に球数投げさすとか、四球で出塁するとか、相手に『嫌がられる』打席を期待したいです。

いっそのこと、5番あたり打たせた方がいいのかな?なんて思ったりもしてます。

余談ですが、この試合放送のアナウンサー。アナウンサーとしての質がヒジョーに低かったと思います。

解説の柳田さんも返事に困ってるかのよーな場面多々ありました。

【ホークス寄り】になるのは仕方ナイにしても、あまりにもいい加減なハナシ、くだらないハナシが非常に多かったです。

地方オンリーで流れるなら【アリ】でしょうが、CSおよびネットで全国に発信されてる以上、もう少し相手チームのコトも知りつつ、普通のコト喋れるアナウンサーを起用してほしいと考えます。

1日お休みで、火曜日からバファローズ3連戦。今『パ』で一番ノッテルのは絶対にバファローズ。今日も勝ったようです。

順位うんぬんもありますが、やっぱり【貯金】がほしいです。

火ないし水は京セラドームに乗り込み、マリーンズを応援したいと考えております。

色々ありますが、ホークス戦、アウェーで2勝はデカかったです。