大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》掻い摘んで確認した雑感を・・・

昨日は、神戸ユニバまでお出かけ。よって試合は全く見てません。

リアルタイムで観戦されていた方々には、ヒジョーにハラハラするシンドそうな試合だったと思います。ご苦労様でした。

先程確認したダイジェストから簡単に雑感を・・・。

ホークス 4 - 5 マリーンズ

成瀬ですが、今シーズンは点を獲ったら獲られるみたいな内容が多いような気がしますね。

昨日も、要所は三振で凌いだりしてますが、獲ったアトに不運はあれど失点することが、今季勝ち切れない理由の様な気がします。

しかしボカスカ打たれたりしてるワケではないので、打線とのリズムさえ組み上がれば、そう心配することナイと考えます。

最後の荻野はナマ観戦してたらヒヤヒヤモノだったと・・・。

ダイジェストは掻い摘んでしか映像なかったですが、最後の本間選手を討ち取った球見る限りでは、イイ球投げていたと判断します。

打線の方は、オーティズの調子が上がってきましたね。

高めの抜け球を見逃さず、シッカリ打てるヨーになってきました。ただコノ選手はクリーンアップに入ると調子崩すので、今ぐらいの打順ないし、2番で留めておくことを進言したいと・・・。

結果決勝点になったプロセスについては、2-2からのランエンドHITで里崎が見逃し三振ですか・・・。

里崎・・・今シーズン、アウトコースの球が全然見えていない感じがします。スチール成功したからイイものの・・・やっぱバット出して、ファールしないとダメですよね?

ペナント終盤の福岡⇒大阪のアウェー5試合のアタマを取れたコトは素直に喜びたいです。

昨年は9月、完全に失速状態に陥り、上昇することなくCSに突入し敗戦しました・・・。

一見ギリギリにも見えましたが、私にはチカラ・勢い負けしたよーにしか見えなかったダケに、今年のこっからのゲームは【上昇気流】に乗って勝ち続けてほしーです。

もうすぐ今日の試合が始まります。今日の先発は小林宏之

おもいっきりの投球に期待します。

相手は左の和田投手。またボビーは【極右打線】を形成するのか?

恐らくスタメン起用してくれると思われる和田キラー『竹原』の爆発に期待したいです。