大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》本日付で今江抹消・・・

皆さん御存知の通り、昨日のデットボールで骨折・・・。

本日付で登録抹消となりました。

福浦に代わりずっと3番を打ち、前までは打順上がると降下していた打撃も、こと【3番起用】においては上昇しており、やっと打線の中核を担えるよーになってきたと喜んでいたのに・・・。

ちょっと今江に対して気になるのが【骨折⇒抹消グセ】とでも言いましょうか?昨年も確か一時期、骨折だったと記憶してますが、登録抹消になってた時期があり、04年も骨折で抹消になってた記憶があります。

めちゃくちゃ残念な気持ちでイッパイですよ。本当に。

でも今迄も今後も含めた意味で主力がちょいちょい登録抹消ってのは・・・『運がないなぁ~』と思います・・・。

焦っても仕方ないので、シッカリ治療に専念してほしいです。

今江が抹消になり、明日には誰か昇格になると思います。

順当に行けば堀さんだと思いますが、守備面での衰えが顕著であり、且つ打撃専門?の人といえばベニーが居てますし、ズレータの1塁守備もかなり危なっかしい上に福浦もずっとベンチです。

昨日ですが、ベンチに福浦の姿がなかった気がします。

私が確認出来たのはズレータのHRの時に、やっと確認出来た感じだったし、12回ウラもズレータがそのまま守備してたトコ見ると、まだ出場出来る状態ではないのでしょうかね?

よって昇格は堀さんよりも、細谷ないし神戸がいいなぁ~と考えています。

細谷はサードもファーストも出来ます。

神戸はライトとファーストが出来ます。

ベンチ的には堀さんの【ベテランの味】が必要だとは思いますが、他のメンツとのバランス考えて、打撃よりも守備に重きを置いた選手の昇格を私は期待しております。

明日ないし明後日は京セラドームに乗り込もうと考えていましたが、明日は、いきなり夕方の17:30から会議が・・・

本来は今日だったのに・・・朝イチに変更になり明日って・・・。

こうなれば、ナニが何でも明後日は京セラドームに行けるよーに、さっさと仕事片付け、不測の事態が起こらないよーに注意を払わないといけません!!!

バファローズとの3連戦が終った後も一日休みが入ってから、なんと12連戦。日程は

ホークス3連戦(千葉)⇒ライオンズ3連戦(所沢)⇒イーグルス3連戦(千葉)⇒バファローズ2連戦(大阪)⇒ライオンズ1戦(所沢)

関東離れるのはバファローズ戦だけなんで、まだマシな感じもしますが、厳しい戦いが続きます。

ナニを言っても、最初のヤマ場のバファローズ3連戦。

ここの結果が重要となります。

正直、5割復帰まで持ち直すと思っていませんでした。

CS出場出来るなら3位より2位!!!

なんかソワソワしてきました(笑)