大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》唐川、残念

今日は最初から最後まで観戦出来ました。

スコア

マリーンズ 1 - 3 ライオンズ

それもその筈、試合時間は2時間25分ですか?

息詰まる投手でした。

唐川の投球は非常に良かった。

強いて言うなら、2点目・3点目となったHRくらい。

おかわり君に打たれたHRは2アウトとって、ちょっとホッとした感じの時にフイをつかれたよーなHR。

3点目のボカチカ選手に打たれたのは、ちょっと高かったです。

でも、【強いて言うなら】なんで、8回途中で3失点は先発としての仕事は十分にこなしてます。

課題のセットの場面も、もう心配する必要はないでしょうね?

逆にあまり気にしない方がいいかな?

あの素早い牽制を【ピンポイント】で使うことで、足はそれなりに防げると判断します。

こればっかりは投手だけでなく、捕手もしっかり危険を察知しながら、牽制のタイミングもリードしてあげてほしいと思います。

打線の方は、今日ばっかりは仕方ありません。

涌井投手、それなりに2-3にはしますが、最後の一投はシッカリ投げ込んできます。

打線も強いていうなら、2回ですかね?

先頭、井口へのデットボール。一瞬ヒヤッとしました・・・。

当たりドコが手首で、当った直後、手首掴んで動かなくなったんで『4番離脱かよぉ・・・』って最悪のコトがアタマを駆け巡りました。

しかし、大丈夫(めちゃくちゃ痛いとは思いますが)だった様で、最後まで出場し、最終打席でもHIT打ったトコ見ると明日もOKかと。

で、ハナシを元に戻しますが、井口デットボールからこの日5番DH起用の橋本が四球と『橋本らしさ』で1・2塁にはしましたが、アトが全く続きませんでした。

やっぱり大松の状態が非常に気になります。残念ながら、本人が今季キャンプから取り組んでる【広角打法】が現在では自身のバランスを崩す悪因になってると判断します。

この2回も2-3からインコースにズバッとは決められましたが、昨年までなら手が出てたコースを見逃して三振。

あの京セラドームでのレフトポール際に飛び込んだHRが良くなかったでしょうかね?

広角打法を継続するにしても、もう少し発想を変化させる必要があるよーに感じました。

今日の試合については、唐川がいつもどーりのナイスピッチングだったダケに『残念』の一言です。

今後の唐川の登板は、今週火曜日の雨天中止でローテがスライドになった関係上、金曜日登板が濃厚。

よって各チームの【エース】との対決が続くと思われます。

相手チームのローテがズレてくれることをちょっと期待しながらも、各チームのエース格との対決も見たいし・・・。

唐川にとっては非常に良い経験になると思いますが、打線もシッカリ良い投手を崩して唐川を援護してあげてほしいと思います。

明日の先発はマリンが成瀬。対するライオンズは帆足投手。

前回は大天敵帆足投手を打ち崩しはしましたが、同じことが2回も通用する投手とは思えません。

よって、調子に乗らずにジックリ・ジワジワ・シッカリと攻略してほしいと思います。

この試合の打撃のキーマンは、勿論【左キラー竹原】です。

先日の楽天戦のよーな『2番起用』みたいな奇策にボビーが走らないことを祈ります。

そして成瀬。彼も今のトコ、なんとも評価し難い状態です。

彼も思いどーりに行かないとマウンドでカリカリする傾向ありますので、まずはそれに注意することからと判断します。