大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》現実ですね

スコア

マリーンズ 2 - 6 バファローズ

単独最下位です。でも、今まで他力本願ながら凌げていただけって表現の方が正しいのかもしれません。

なんか、対戦成績云々では片付けられない現実ですね。

本日は6回ウラの橋本の打席から、9回オモテの坂口選手に被弾した場面まで観戦しました。

とにかく、全てが裏目にでるって感じでしょうか?

7回オモテ、大引選手に2球続けたカーブをセンター前に運ばれ、これが起点で坂口選手にタイムリー3ベース打たれ3点差になった打球とか・・・。

マリンのライト方向、ポールに近づけば近づく程、異様に打球が伸びて行きます。

その恩恵?と言ってはなんですが、そのウラに早川の『1・2・さぁーん』でむちゃぶりした一振りにたまたまボールがしっかり当たった打球が2ランHRとなりました。

カタチ的には【1点差に追い上げたHR】ではありましたが、バファローズ近藤投手のマウンドでのクチの動きが『もったいないなぁ~』って呟いていた様に私には見えました。

要はHRだったことには『あーあ』って感じだけで、焦りもなんにも与えてなんですよね。

それと『今のマリーンズは怖くない』って思われてると推測しました。

そらみんなあんだけ【むちゃぶり】してるダケなんやから、怖くないのかもしれませんね?

ホント、タイムリーHITが出ないです。楽天戦から数えても4試合連続です。

とにかく打線が繋がらないどころか、点が獲れる雰囲気すらありません。

サブローがHR打った試合は負けるなんてジンクスっぽく語られてますが、そら後が続く気配もないんやから・・・。

8回オモテの内のピッチングがシビれました。

ローズ・フェルナンデス両選手を連続三振。アドレナリン大爆発。

最後の岡田選手はセカンドゴロで打ち取りましたが・・・

先の2選手とは、ボールもオーラも違いましたね。

でもその内を9回続投。ちょっとガス欠っぽかった気が・・・。

大引選手に四球、小瀬選手にHIT、鈴木選手のバントファールを里崎ダイブキャッチで一瞬期待しましたが・・・坂口選手にカウント1-2から・・・里崎構えはインローでしたが、ど真ん中に行ったスライダーをスコォーンと・・・ライトスタンドへ・・・。

これは紛れもない現実。いつこうなっても何ら不思議ではなかった。

ただ、なんか知らんけど凌げてただけ。

もう落ちるトコはなし。

こっから、どう這い上がるか?

選手一人一人の実力はこんなもんじゃない。

でも野球はチームスポーツ。

『自分が今何をせんとアカンか?』

改めて考えてほしいです。

『マジック』とか『無心でバット振りました』『がむしゃらに投げました』みたいな【根拠のないこと】はすべきでない。

今のマリンに足りないことは

『その場その場での判断力』と『いろんなケースを想定した準備』

これが決定的に欠けている気がします。

今後の試合、『なんか知らんけど勝てたわ』みたいな試合を例えば10試合見るよりも、【シッカリ目的・やらなアカンこと出来たから勝てたな】って試合を5試合見せて貰える方が私は嬉しい。

まだ試合は残ってる。ちゃんと【目的・根拠】を感じる試合を見せてほしいです。

マリーンズ ファイティン!!!