大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》心臓に悪い試合でした・・・とりあえず連敗ストップです

世の中はシルバーウィークとのコトですが、私はカンケーなし。

でも、幹部さん達はお休みなので、気分的にはかなりラクです。

で、今日の試合はYAHOO動画(低画質)でチラ観です。

スコア

マリーンズ 5 - 3 ホークス

やっと連敗STOPしました。

今日はスタメンメール届いた時点で『・・・・・・』でしたね。

2番塀内って・・・。早坂は9番。

井口が欠場なんで【セカンド塀内】はアリな状況ではありますが、なんで【2番】起用なのか?

ホンマ、マカリマヘン・・・で試合開始。

でも、試合始まって早々に今日のオーダーの意図が、西岡のHIT(低画質観戦なんで打球が見えなかったですが、オーティズ選手のマズい守備に助けられた?)でから見えましたね。

1~6番まで、みんな早打ち。先制パンチで高橋秀投手を序盤攻略ってのが、このオーダーの意図だったみたいですね。

西岡HIT(初球)、塀内もHIT(2球目)、福浦は凡退(初球)しましたが、大松が2球目をセンター前に運び、6球で3安打浴びせ先制しました。

里崎はフルカントから四球でしたが、橋本はまたまた初球をライト前に運び、2点目GET。

今江も果敢に初球右打ち・・・セカンド正面ゲッツー・・・と思いきや、セカンドカバーの川﨑ムネリンが送球に移った時にまさかの落球で、セカンドアウトのみで3点目GET!!!

結果的にこの3点目が効きましたね。

2回の1点は『早坂1人で獲った1点』って言っても過言ではないかも?の1点であり、今季はひつこく早坂を叱咤しながらも応援している私にとっては嬉しい1点でした。

サード頭上を越える【早坂の目指してほしいバッティング】で出塁し、すかさず2盗成功。シッカリとモーション盗んだ盗塁だったと思います。

ランナー2塁で西岡は・・・ショートゴロでランナー進めず。

カタチ的には『右打ち』してましたが、上体だけで持って行こうとした窮屈なバッティングでした・・・。

続く塀内の場面で、早坂がまたまた盗塁成功でランナー3塁。

ここはモーションも意表もついた、非常に良い盗塁でしたね。

でも、塀内は空振り三振。高めストレート系中心、且つ左投手では、塀内のスイングでは打てる気がしませんね・・・。

しかし、2アウトながらバッター福浦。今季においては【左投手先発ならベンチ】ですが、ここは『オレはそんなバッターやないどっ』って感じの意地の一打をライト線に運んでくれました。

早坂の足と福浦の意地の一打が効果的な1点をGETしてくれました。

以降はかなりブツギリ、定点観戦になってしまいましたが、気が付いたら和田投手が投げてるじゃないですか。

神内投手から和田投手への継投ですか?

ホークスも元から『そんな継投ありき』な試合だったのでしょうかね?

それと観ました、橋本の【バント失敗ゲッツー】

いらんモンはキッチリみてしまいました・・・。

そして改めて、左投手であっても起用してほしいを確信付けた8回の和田投手からのHR。

やっぱなんぼ左投手先発であっても、3人位は左打者挟まないとダメですよねぇ~を裏付けてくれた1打だったと思います。

福浦はコノ調子を来季も続けてほしいですね。

その為にも腰のケアは十分にしておいてほしいです。

俊介のピッチングは、ほとんど観れてませんので、良かったか?悪かったか?私には解りませんが、やっぱり【2回】に失点しますね。

今日はノーアウからの連打でありましたが。

でも、とりあえず勝ちがついたから良かったですね。

最後のシコースキーは、勝ちゲームではアブナイです・・・。

俊介の勝ち、チームの連敗STOPって意識強すぎたのでしょうか?とにかく『心臓に悪い』ピッチングで2アウトからHIT⇒四球2つで満塁にしてしまいます。途中ワイルドピッチなんかもあったりしましたね。

そしてバッターは松中選手。って場面で・・・PCフリーズ。

慌てて電源切って再起動。写ったっと思った時には試合終了ハイタッチの場面。

勝ったンですね・・・。よかった・・・。

今日は【ボビー采配】が序盤ハマりはしましたが、『好略後のテ』がなかった采配だったですね。

こうゆうオーダーは、そんなしょっちゅうハマるワケがありません。

明日は奇策では無く、正攻法な、『来季を感じる』オーダーで試合に臨んでほしいと切に願います。