大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》前途多難・・・

今季OP戦初戦、中継もあるとういことで心待ちにしておりましたが・・・

結果はさておき、『内容もないよう』と、しょーもないコト言ってしまう程の試合。

今日の試合については、昨年と何も変わった様子もなく、【前途多難】な感じがしてしまいました。

2回訪れた満塁のチャンスに何も考えずにただバットを振り回していた西岡。

凡打の内容も最低・最悪で、ピッチャーマウンド付近に打ち上げたフライ(記録はサードフライ)に、次の打席はファーストへのハーフライナーとインフィールドフライ2つ。

そしてその後を継いだ早坂の打席も何の粘りもいやらしさもなく、簡単にチェンジ。

三振にライトライナーでしたっけ?三振は仕方ナシとしても、ライトライナー?凡打でも転がさなアカン!!!

1番西岡、2番早坂コンビは1打席目は味が出ますというか期待ですが、2廻り目以降は・・・どっちも、もっと発想を変えない限りは機能しないでしょうね。

1回目のチャンスメイクになった今江の打席もランナー1・2塁。

『右狙い』と思いきや強振してレフト前に強烈な打球で2塁ランナー3塁STOP。

マリンの野球を変えるなら、ここは右打ちすべきです。

去年とちっとも変ってません。

主力が下がった後に登場の選手も、ただバットを振り回すダケで、『おっ』っと思う選手も見当たりません。

この試合4番のキム・テギュンも疲れているのか?バットが大波うってるは、フォームはバラバラやはと、このままでは2軍行きも見えて来た気すらしました。

打撃陣で良かったのは、福浦が2安打。当たりは良くはありませんでしたが、2打席目のライト前に運んだバッティングは、上手くボールを拾っていたと思い、今季の完全復活に期待が持てました。

投手陣、先発の成瀬については、最初の打者が昨季引退された立浪氏の最後の相手ということもあり、非常に気持ちのON・OFFが難しい登板だったと思われ、初回の3失点は評価対象外って感じです。

ラストイニングにも失点しましたが、リズム作るのが難しい試合だったので、仕方なしって感じですので、次回の登板まで評価はお預けとします。

心配なのは小林宏之。ドラゴンズも主力が下がってからの登板にも関わらず、尽くストレートはバットに当てられ、変化球でしか空振りが取れない。

逆にこの後登板の薮田の方がストレートに威力・キレを感じ、この調子だとストッパーも白紙に戻す可能性すら感じました。

2回に頭部に四球を受けた里崎が心配です。

TV画面からは、頭(耳?)を抑えた手から血が流れているよーに思われました。

現段階のチームとしては、首脳陣の方針に対し、選手がついていけていない。そんな印象を強く受けました。

まだまだ選手の頭脳には昨年までの【イケイケ・ドンドン】が消去されていない様子。

首根っこ捕まえて、1から10までやらせるのも違います。

ベンチのサインを受けた選手が、その意図をどう理解するか?

単純にサインをなぞろうとするだけではダメ。

『もっとアタマ使って野球しないさい』

そう叫びたいよーな一戦でした。