大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》ありがとうGAORA!!

昨晩、何気にe2スカパーをザッピングしてましたら・・・

GAORAのファイターズ&タイガース キャンプ番組で、昨日のファイターズvsマリーンズの練習試合の映像を観る事が出来ました。

ホント運よく、試合開始直前の映像から最後までチェック。

ファイターズ番組なので、ファイターズの良いシーン9割5分は問題ナシ。嬉しかったッス。

先発の上野。映像は1・2球?だったと思いますが、モーション起こした際、軸足一本で立った時、昨年はなんかフラフラしてましたけど、昨日の映像ではビシッと立ててたのがGOODです。

走り込み増やしたせいでしょうか?先発5・6番争いには食い込んできそーな雰囲気と言いますか、期待が更に大きくなりました。

根元の打席も良い当たりには見えはしましたが、バットが下から上に。

あのスイングでは一見強そーに見える打球ですが、実際は伸びのない打球になってると推測。

まだまだスイング矯正が必要でしょうか?

キム・テギュンは打・守とも課題多しかな?

凡退の場面もバットが思いっきり外回り。

守備の面では・・・タイムリーHITにはなってましたが、福浦なら獲れたよーな打球やった感じ。

下半身からリード出来ない守備では、守備面ではかなり投手の足引っ張りそーな気配がしました。

連打喰らった内は散々でしたね・・・。

ボールは高いは、全部シュート回転してるわ、だいぶ頑張るところか、2軍行きも見えて来た感じがしましたが・・・今朝のスポニチ記事にも、同じよーなコトが書かれてました。

ホトケの西村 乱調の内に怒り!

【ロッテ3-4日本ハム】対外試合3戦目も白星ならず、温厚な新指揮官が初めてキレた。

 日本ハム戦後、西村監督は自ら切り出して吐き捨てた。「情けないのは内。考え方が甘いし気持ちを出してやらないと。きょうのような投球をしたら下(2軍)に行ってもらう」。4番手の内は8回に4安打2四球3失点。簡単にストライクを取りにいって打たれ、簡単に歩かせる。その投球からは必死さが感じられなかった。

 走塁では3回無死一塁で田中がけん制死。7回も1死二塁から南の二直で二塁走者・神戸が飛び出し、併殺とミスを連発。「けん制死は2試合続けてだし、こういうことをしっかりやらないと勝てない」。あす27日のオープン戦・中日戦(ナゴヤドーム)から石垣島で調整していた井口、里崎ら主力が合流。指揮官は「もう一回やり直す」と最後まで厳しい表情だった。

 ≪コーリー ローテ候補に≫新外国人コーリーが先発候補に躍り出た。4回に2番手で登板して2回を完全。中田を3球三振に打ち取るなどストライク先行の投球をみせた。1勝に終わった04年の巨人以来6年ぶりの日本球界復帰。「実力を証明したい」とクイック気味の投球フォームに変え、シンカーにカットと球種も増やした。中継ぎで起用する方針だったが西村監督は「先発も考えている」と期待した。

主観的な推測ではありますが前々から、今回の内にしかり、前回の伊藤にしかり【考え方】に問題あるよーな気がします。

コノ時期の打たれた抑えたは、まぁ置いといてって感じですが、どちらも『四球で自滅』ではハナシになりません。

2人とも昨年は常時1軍の投手。昨シーズン中も再三、こんなカタチで自滅してたのが、継続はイタダケマセン。

どちらも良いストレート持ってるダケに残念です。

土・日のドラゴンズ戦は2日ともスカパーで中継有り。

せっかくの休日なんで『家族サービスせな』って思いながら、奥さん・子供に『ごめんね』って心で叫びながら、ジックリとチェックしたいです。