大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》怪我人続出は深刻!!!でも勝ちを獲りに行く姿勢はマル

昨日は会社の行事や創立○○周年式典やらで無償奉仕。

式典中にも速報メールを待っていましたが、待てど暮らせどってな感じ。

0-0のシブい試合だった様で、家についてLIVE確認は西村監督の勝利監督インタビュー中から。

スコア

マリーンズ 1 - 0 ベイスターズ  (延長11回)

『勝ち』にこだわる執念の違いですかね?

試合は録画確認しましたが、ココ最近の傾向【シングルHITは出るが長打が中々】且つ、またサブローの『引っ張り専門』で序盤に2併殺。

ちょっとこれはイカンですね。

俊介のピッチングですが、フォームがかなり良い時の状態で安定して投げれる様になってるのは喜ばしいです。

勝ち負けつきませんでしたが査定は【勝ち】ってピッチングでしたね。

でも、喜んでばかりいられないコノ試合。とうとう【2番打者不在】の事態に陥ってしまいました・・・。

早坂も盗塁時に膝をやってしまい退場。今日の記事では

左ひざ前十字じん帯損傷および内側側副じん帯損傷

とのコトで今季中の復帰は絶望的とか・・・。

ちょっと前からは気になっていた、早坂の腰高なスライディング。

このシーンは上から乗っかられたことも一因でしょうね。

でもあのプレーは仕方ないというか普通のプレー。

でも残念です。

さぁ【2番】どうするのか?緊急事態なので今江を据えるのか?

でも今江は早打ちなので方針とは異なるタイプの選手かな?

2軍を眺めると・・・結構2番固まってないんですよねぇ~。

現在ファームの2番は渡辺正人。こら昇格の目はないとみます。

個人的には根元を使いたいですが、守るトコがなく、DHも福浦を押しのけてまで起用するのもチト違います。

今季マリンの躍進を支えた【2番】の立て続けの故障は非常に非常に心配であります。

そして10回オモテ・2アウト、バッター内川選手の一打も【OH MY GOT】な一撃・・・。

何度も録画をスロー再生&一時停止で確認しましたが、ちょっとグラブに『触った?』感じで右手親指の付け根のちょっとお肉の多い部分に『当たったか?かすった?』って感じでしょうかね?

大事に至ってないことを強く強く願っておりますです。

最後の里崎の一撃は『良くライト方向を意識してくれた!!!』って一撃でした。

あの打球と同じ打球をレフト方向に打っても、恐らくスタンドインは無かったと判断します。

マリンって結構ライト側はフェンス越えますモンね。

【ナイスバッティン!!!】でした。

ベイ戦を連勝で終え、火曜からジャイアンツ戦。前回のリベンジを期待したですが、如何せん怪我人大続出に重ね、3番井口・4番テギュンが揃って不調な感じです。

ポイントは5番以降の打線でしょうか?特にサブロー。また【引っ張り専門】な悪グセが出ております。

怪我人を嘆いても仕方ないので、ここは今季のスローガン【和】で道程は長いですが乗り切るしかありませんね。

そんで今季1・2軍ともに全く登板が無かったピッチャーの荻野忠も明日(6/1)右ひじの遊離軟骨除去手術を受けるとのコトです。

この怪我は前政権のツケですね。投げ過ぎくらいに投げてましたから。

復帰はいつ頃でしょうか?9月アタマ位に復帰してくれたら嬉しいのですが、まずはシッカリと治療してほしいと思います。

そしてもう一人、気になるのが上野。全く投げてる気配なく、情報も無く、どうしてるのでしょうかね???