大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》吉見ローテ当確、今日は勝利の方程式で0封

スコア

マリーンズ 5 - 0 ベイスターズ

今日からホームです。スタメン2番には早坂が入りました。

前回のエントリーでは2軍落ちを進言した早坂ですが、今日は如何に?です。

先発は移籍後2試合目の吉見。相手は古巣のベイさん。

シーズン中移籍でいきなり2戦目の古巣との対戦は、彼にとってどんな感じだったんでしょうね?

私の雑感としては、非常に気合いが入りながらも落ち着いており、且つリズムも非常に良かったと思います。

中盤に差し掛かり、抜け気味の高めを繋がれてからは、リズムが悪い方向へ行きましたが、要所を締めて6回完了で降板。

球数的にはまだイケそーな感じでしたが、5・6回とリズムが悪かったので、ここの降板は納得でした。

ただここで降板出来たのも、伊藤に投げれるメドがたったからと判断してます。

7・8・9回で一番厳しい打者相手に投げたのは伊藤でしたね。

球数は多かったながらも三者凡退に斬って獲ったことは評価です。

打線の方は、2回に早々にランナー出しながらアウトを重ねた後、またランナー貯めてって展開で今江がライト方向へタイムリー2ベースで2点先制。

ちょっと相手守備にも助けられましたね。

相手先発はエース三浦番長。制球力・組み立てはさすがエースのピッチングです。

しいてあげれば、捕手との呼吸(サイン)が合わないシーンが多かったので、リズム的には難しかったかな?

もっとサインの合うシーンが多かったら、この試合怪しかったと判断してます。

先制後のイニングもランナー出しますが得点出来ません。

こうなると1発が欲しい展開でサブローの1発発射!!!

サブローナイスバッティンでしたが、三浦番長、ちょっとサブローには投げにくかったのかな?とも思いました。

7回は得点したかったですね。

西岡がレフト線にしぶとく落とし、左打者で走力ある選手ならセカンド獲れるHITで2塁到達。そして早坂がちょっと危険な位置へのバントでしたが送り成功で1アウト3塁でクリーンアップへ。

でも井口ショートゴロ、テギュンは恐らくインコース絞りのトコにアウトコースへのスライダーで空振り三振。

今日は3・4番が思う様なバッティングさせてくれませんでしたね。

8回オモテ終了でスコア3-0。シビれる展開でありましたが、ここで勝利をグッと引き寄せる一打が、かつての不動の3番、現在7番の福浦のバットが勝利を引き寄せました。

ランナー一人を置いて、振りぬいた高めの抜け球はバットに当たった瞬間にソレと解る2ランHR!!!『頼れる男』の一撃です。

今季の福浦はホントにシブく活躍します。

不動の3番の時代でも、あまりチャンスに強いイメージが私には無かったですが、今季は非常にシブく、DHでも代打でも活躍してます。

この調子なら3番でのOKだと判断しますが、7番なのは今のチームバランスが良いからでしょうかね?

ホントに頼れる男です。

エース相手に勝利したことは大きいです。そしてエースに投げ勝った吉見。複雑な想いが交錯しながらのピッチングであったと思いますが、よくぞ【アツく冷静に】投げてくれたと思います。

明日は俊介かな?大嶺は金曜日ファームで投げたみたいですので、しばらく無いかな?

明日もシッカリ勝ちたいですね。