大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《サッカー日本代表》終っちゃいましたね

んー残念でした。

 

大会開始前ま誰も?予想しなかったGL突破。どころか【3戦全敗】を予想してたワタシとしては、まさかここまで楽しませてくれるとは・・・って感じです。

これだけで正直なトコお腹イッパイではありましたが、勝ち進むとソレはソレで『もっと勝って!!!』となってましたが残念でした。

 

前半終了前の本田のシュート、その前の松井のシュートも惜しかったです。

DF陣も『なんぼくんねん?』ってピンチを見事に退けました。

GK川島と闘莉王が激突し、闘莉王の左腕がぶらーんとしてるの見て『ヤバい、脱臼したか・・・』と思いましたが、そのまま出場。

かなり痛かったと思います。

 

最後のPKは川島も1・2本目とも反応は出来てましたが阻止出来ず。

シュートスピードがJとはケタ違いですね。

細部のプレーでも『世界とJの差』はしろーとながらに感じました。

 

 

パラグアイほどの国でもベスト8進出は初めてとか?

改めて【世界は広いなぁ】と思いました。

 

 

大会前には酷評されまくった岡田監督ですが、批判に反する結果でした。

フランス大会も今回も途中からの監督起用。

こと今回については大会直前におそらくイチバチだったと推測する戦術変更。ホントにハマりましたね。

本人自身も続投はナイみたいな記事は読みましたが、今回の結果と続投は別のハナシ。

ゆっくりされた方がイイとワタシは思います。

 

 

選手には『日本に明るい・希望のある話題を提供し続けてくれて有難うございました』こんな感じですね。

 

これからの日本国内ニュースのメインは選挙ですね。

論争ではなく、悪口・揚げ足取りの話題ばっか・・・

ウンザリします。

 

 

長谷部キャプテンのコメントで『Jを盛り上げて下さい』ってあったこと、なんか嬉しかったです。

それに乗っかってちょっとだけ

 

7月14日からJリーグ再開ですね。

香川真司のいないセレッソの今後はいかに?

尾亦の故障⇒手術で離脱とか?

前田が山形に完全移籍しましたね。これで前回降格時のレギュラーが誰もいなくなってしまいました。

密かに復帰を期待していたカイオも横浜FCですし・・・。

不安イッパイのJ再開です。

あっ乾の復調には期待してます。

 

サッカー通でもないですが、また時間見つけてスタジアムにも足を運びたいです。

 

野球もイイけどサッカーもイイですね。

ワールドカップもいいけど、やっぱJを応援したいです。

 

ハナシまとまらないんでこのヘンで終わりにします。