大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》相手はエース。今のマリンでは・・・か・・・

スコア

マリーンズ 0 - 2 ライオンズ

昨日は全く観れてませんので結果からの雑感です。

イムリーが出ないマリーンズ。この試合は7本のHITは出てますがシングルHITばっかりで無四球。

且つ相手はエース涌井投手となると、今のマリンでは必然でしょうか?

数字だけ見ると俊介も頑張ったみたいなので残念ですが、本人のコメントにもありましたが『負けたら一緒』

その心意気は買いたいです。

やっぱ打線ですね。ここまで状態が上がらないゆーか、低空飛行状態のまま何も手を打たない。いや打ってないよーに見えるのは如何なのもか。

【外しちゃえ】的な乱暴な見解ではなく『気分転換』的に打線組み替えるのはアリだと思うのですがねぇ。

とりあえずやってみて『効果ナシ』やったら元に戻しゃいいんだから。

昨日は涌井投手から満塁HR放った神戸スタメンでしたが、こんなことじゃないんだけどなぁ~。

今のスタメンのメンツでは8・9番は相手にとって安牌にはなってますが【守備】ないがしろの入替えは前政権と変わらないので、的場・岡田は使い続けてほしいです。

今日からの週末試合はナイターなんですね。

本日も所用で確認出来ませんが、まず成瀬には冷静なピッチングを期待しております。

打線は【爆発】は期待してませんが、ランナー出た以降の打者の意識。

『オレがオレが』は封印し、如何にしてランナーを進めるか?

そっから始めてほしいですね。