大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》こうなったら居直ってやろうや!!!

昨日は、9回ウラ2アウト打者神戸から・・・と言っても、ほぼ試合終了直前しか観れてませんが・・・。

ダイジェスト含みでの感想は、前回のエントリーでも指摘した通りに、打者陣が追い込まれてからバット出ずに『見逃し三振』ってケース多かったみたいですね。

マリンの各打者って選球眼がよろしくないトコでエラい慎重になって、恐らく気持ちは『繋ぎ』なんでしょうが、結果が【消極的】になってるイメージでしょうかね?

こーなったら!!!どーせアレなんやから、ベースの上通るボール全部振る位の心構えで打席立ってもエエんとちゃうかな?

3球チェンジでもえーやんか!!!

とにかくバット振りましょうよ。ねっ。

どーも、昔っからこんな雰囲気になると、こーゆー展開になります。

昨日も13?14残塁ですか?

マリンらしいですね・・・。

マリーンズ初代ユニ復刻の呪いなんでしょうか?

アノ時代はハンパなく勝てそな雰囲気なかったですからね(苦笑)

どーでもいいことに理由をこじつけたくなる試合が続き、更に追い討ちをかけるよーに、昨日デットボールを受けた清田が骨折・・・。

ロッテ・清田、死球で指骨折…全治未定

ロッテ・清田育宏外野手(25)が1日にQVCマリンで行われたヤクルト2回戦の四回の打席で、山本斉から右手に死球を受けて退場。千葉市内の病院でエックス線検査を受けた結果、右手人さし指末節骨骨折と診断された。全治は未定で、後日に精密検査を受ける。

【6/2サンスポより

良くないことが続きます・・・。

昨日も清田負傷後に出場した南竜も見逃し三振してましたね。

かなり2軍馴れし過ぎてる南竜に1軍打席は重いかな?

まぁ、このチャンスを活かしてこそプロ。

ただアノ打席だけで判断すると、ファームでもサブローが打席立ってるトコを踏まえると、金曜日登録DHでレフト大松って布陣になるのかな?

どーも現状を生暖かい視線で観てしまいます。

ベンチももう動かないといけません。

確かに怪我人続出で動かす駒が限られてはおりますが、もーなんかを変えてもエエと判断します。

打線を大幅に組み替えるもヨシ。一時的に1・2軍の打撃コーチ入替えるのもアリかもしれません。

それとフロント。マクローリーを解雇して空けた選手枠をどう埋めるか。

長い目で観れば、育成選手の昇格にはとっておきたい枠ですが、今の実態を見るとそれよりも打者補強が急務だと判断します。

例えではありますが、打率2割ちょっとでも30本程度は期待できそなイメージの選手。

長距離砲が1枚欲しいですね。

ただ・・・そんな選手であっても中々居ないかなぁ?

交流戦も一回りして、勝てたのはタイガースのみ。

金曜日からの試合に期待したいです。

P.S

金曜日は東京出張。そのまま居残って横浜参戦と行きたかったですが・・・

土曜日は朝から和歌山行く用事があるので日帰り・・・。

ツイてないです。

ワシも『持ってない』なぁ~(涙)