大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》今日こそ連敗脱出を確信したが・・・

8回ウラの攻撃。

井口のタイムリーで同点に追いつき、角中の出塁でマリンはとっておきの代打福浦登場。

ライオンズはシュ・ミンチェ投手を諦め、左キラーの星野投手をマウンドに送ります。

確かに、星野投手に一時のキレは感じませんでしが、イメージ以上に左投手に相性の思わしく無い福浦。

でも福浦は相手の失投を逃さず振り抜いた打球はライト頭上を越えるタイムリー2ベース!!!

このイニングは岡田出塁から3番今江に送りバントのサインを出し、一発で決め、流れ的にもサイコーの流れからの逆転劇。

『今日こそもらった』と確信しましたが・・・

久しぶりに登場の薮田が大乱調。

あっという間にランナーを貯め、放心状態のウチに同点に。

最後はピッチャーライナーを下腹部で受け、3アウト目は取れど、明日以降に暗雲が立ち込める様なシーン。

一縷の望みを賭け、精一杯塀内を応援したが想いは伝わらずファーストゴロ。

まぁセカンドランナーを3塁に進めたので【ワイルドピッチorパスボールでのサヨナラ】に期待しましたが・・・

今江は凡退でゲームセット。

負けませんでしたが、勝てる雰囲気プンプンの試合を引き分けにされてしまったのは今のマリーンズが持ってるのもなのか?

それとも今のライオンズが持っているものなのか・・・。

ホントーに勝つことがどんどん難しい、困難になってしまっています。

どないしたら勝てるんやろか???

ハナシ飛んだ様に、今日昇格・スタメンの細谷に一言。

『もっと早いカウントから思い切ってバット出してーナ』

今のキミに力量で相手投手の球の軌道を観てから勝負しに行って結果が残ると思っているのか?

アノ初球全く打つ気の無い(なさげな)姿にガッカリした。

キミも期待されながら結果は出せず、すぐに怪我で長期離脱する。

彼も少々【姿勢】の面で『甘さ』を感じてしまってます。

明日はもっと思い切った姿勢を期待したいです。