大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》2点差ひっくり返せました

サヨナラ勝ち!!!11カードぶりのカード勝ち越し!!!

岡田のサヨナラ打!!!中郷プロ初勝利!!!代打成功率5割の福浦様の同点タイムリー!!!

と劇的な内容が9回に凝縮された試合でした。

相手ストッパーの青山投手を攻略してのサヨナラ勝ちってすっごく気分サイコーになってしましますが・・・

逆の展開なら・・・ってコトもすっごく考えたりしてたりします。

現在首位のライオンズ。ストッパーに涌井投手が座ってから一気に上昇してきましたね。

他のチームは?というと・・・マリーンズを初め、他のチームも困ってますよね?

ファイターズはまだ武田久投手が居てますが、全盛期ほどの抜群の安定感はなさげですし(でもマリンは抑えられてしまいます)

混パの一因、いや大きな要因を見たよーな想いがしております。

結果からの雑感ですが、今季フル回転で登板している先発大谷。

俗に言う『試合は作れた』ピッチングしてた様ですが、自身に結果がついてこないですね。

昨年はこれで【負け】が付きましたが、今季はさほど負けがついてないのはイイ傾向なんかな?

プロ初勝利の中郷。おめでとうです。昨年は怪我による長期離脱もあったですし、ホンマ良かったと思います。

チーム事情として、大谷が先発ローテに周るようなことになれば、大谷のポジションには中郷が納まらんとアカンです。

そー考えた場合ってか、先発じゃない投手に対しての要望ですが、『常にクイックで!!!』投げて欲しいですね。

この試合はイニングアタマからの登板でしたので、ゆっくりと振りかぶり、シッカリと軸足にタメを作ってのフォームの時はそこそこ投げてくれますが、問題はランナー置いた時・置いた場面での登板。

クイックが上手くない感じです。

今すぐ直せるものでもないですが、伊藤や益田の様に常にクイックで投げること覚えないといけないでしょうね。

想いとしてはカード3連勝【3タテ】してほしいですが、現実的に考えて・・・まぁ・・・。

晋吾には『試合を作る』よりも『勝つ』ピッチングを期待!!!

打線わ・・・チャンスをどんだけモノに出来るかやなぁ。

【8/31返信です】

うめきち さん

まいどです。今回は大丈夫ですよ(笑)

大谷ですが、負けなくなったダケでも成長したのかな?

『持って無ささ』は健在かも?です。

晋吾も失点は1ですが、やっぱリズムが悪いのかな~。

カード3タテでちょっとワタシも元気になってはきましたが、マリーンズが復調したのか?イーグルスはウチ以上に悪いのか?

今日からのライオンズ戦でハッキリするかもですね。